SSブログ

終わる話、続く話 [本]

ドサクサに紛れて翼くん出すか~?(謎)


リオ閉幕しましたね。
ということで、気になるのはオリンピック男 日暮巡査が既に登場したかどうか。

 「 2016 日暮 」

で検索してみても、それっぽい話がないので、まだなのかな。
そこだけはジャンプ見たいな。




オンラインゲームを整理して、さーて今度はオフラインの・・・と言いたいところですが

その前に、ゲームに集中している間に、すっかり遅れてしまった
コミックスのほうに追いつきたいと思っています。

ふと気が付けば、

極黒は終わってるし
イカ娘は終わってるし
ころせんせーも終わってるし

一方で

ベルセルクは再開したようだし
ハンターは再開したようだし(また休載とのYAHOOニュースもありましたが)

スクエニのポカで休載してたハイスコアガールも再開したようで

01大野さん.jpg

例のしゃべらないヒロイン“晶”が戻ってきたー!
早く続きが見たい~!



でも再開の「さ」も聞こえないのもありまして・・・

ビィトってもう復活しないんでしょうかねえ。
もう話もおぼろげで、確か
勇者が育つ前に魔王のほうから次々に襲いに来る話
だったような?
なんか七つの傷だか星だかがどーとか。うん、完全に忘れてるわ。

NANA も、まだ復活見通し立たないのかなあ。
もともと悲劇のつもりみたいだけど
今 途切れてるところは、さすがに救いがなさ過ぎる。
せめてもうちょっと落ち着くところまで進めて欲しいんだけどなー。



と、そんな環境の中、極黒が終わってしまって
「今のイチバン」を見失ってしまったので、次を探しています。
まさか、あんな見るからに打ち切りなドタバタした収束になるとは
予想もしなかったので、次こそ いいものを見つけたい。
やっぱヴァルキュリア戦で終わっておくべきだったよ


で、現時点の最有力候補は 『ふしぎの国のバード』。

タイトルを見たとき、いわゆるファンタジー世界を旅する吟遊詩人の物語かな
思ったのですが、いざ手に取ってみたら全然違くて(笑)、

02ノミにやられる.jpg

でも、これはこれでいいじゃん、となりました。

03バードさん.jpg

まだ巻数が少ないので、この先どうなるか わかりませんけど。



もう1個、『大正野球娘。』 というのも気に入ってます。
淑女教育の時代に、野球に取り組む女学生の物語です。

04バットが重い.jpg

その中にいる知将が、なんともいい味を出していましてね。

05頼もしき策士.jpg

最初はギャグキャラのノリで登場しながらも

06消える魔球.jpg


07養成ギプス.jpg

なかなかどうして頼もしい。

そして、策に溺れて自分でその報いを受けるあたりは
ヤッターマンシリーズの懲りない悪役みたいで

08黄昏の科学者.jpg

いいねー。 こういうキャラ大好きよ。

惜しいのは、既に完結しているので、当然ながら先がないこと。
原作があるみたいだけど、続編って出てるのかなあ。

09夕日を見ながら.jpg

あるなら ぜひ見てみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0