SSブログ

亀の歩みが止まるとき [雑記]

久しぶりに週刊少年ジャンプを「買って」読みました。
もちろん、こち亀最終回にあたって、記念品として保管するためです。

今までも、たまに立ち読みしたことはありますが、
ジャンプの漫画は続き物が多くて、間が空くと話が分からなくなるのです。
その中でこち亀だけが、毎回1話完結できっちり楽しませてくれたものでした。

これが終わると、ワンピとソーマをコミックスで追っているぐらいで、あとは
名前は知ってるけど読んでない作品と、全く知らない作品ばかりになります。

いよいよ少年ジャンプも卒業かな。
この歳でやっと (≧▽≦)


        *        *        *



最近のニュースを見ていると、思わず突っ込みたくなる発言が目立ちます。


石原某「専門家じゃないもの。見識もない、知識もない、資格もない」

あんたは専門じゃなくても口を挟む人だろーが。


富山県議会監査委員「選挙で選ばれる人が、そんなことするはずないと」

「そんなこと」をするから監視体制があるんじゃないか。
自分の存在意義を自分で否定してどうする。


中村某「第一に考えなきゃいけないのは襲名興行」

それがわかってて何故やるんだ。
世間(マスコミ?)も「歌舞伎役者は不倫OK」みたいな空気で変な感じ。
女優やミュージシャンには、さんざん攻撃してるのにね。




まあ、身勝手なことを言わせれば、私も結構アレなんですが。


お笑い芸人の、ぺこ&りゅうちぇるが、とある番組の企画で犬を飼い始めたのです。

あろうことか、その犬の名は、サリーといいます。
彼らが呼びかけるたびに、妙に落ち着かなくなるのです。


「ただいまーサリー」 イラッ!

「だめ、サリー!」 イライラッ!

「サリー。おすわり!」 イライライラ!!

「あああーーー、サリーおしっこしてるー!」 イララララララッ!!!


彼らのせいではないことは、頭ではわかっているのですが

このやり場のない苛立ちを、どうしたら良いのか!(チャンネル変えろ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0