SSブログ

徒然なる秋の夕べ [雑記]

気が付けばもう10月ですね。
年の初めに「2016年もあと、たったの365日か・・・」なんて書きましたが
早くも残り100日を切りました。

光陰やなことばかり。(間違い)


ということで、ゲームネタはイマイチ気が乗らないので
今回は 時期ネタのショートショート。



        *        *        *



シン・ゴジラがやっているうちに、出しておかなきゃいけない気がした。

『福岡市ゴジラ』


例によって音質はゴメンナサイ。



        *        *        *



サントリー「伊右衛門」のCMで松田聖子の『風立ちぬ』が使われています。



この曲好きなんですよ。

発売からもう四半世紀になりますが、山下達郎のクリスマス曲の如く
この時季の定番として、たびたび流れています。

何か耳に残るんです。この人の歌声。


その才能はしっかり受け継がれたようで、
やはり耳に残る、澄んだ伸びやかな声で、娘さんが歌っています。



どっかで聞いた曲のような気がしないでもないけど。
東方某とか。



        *        *        *



同じくCMネタで恐縮ですが

最近お気に入りなのが、この「つるん」のキャラクター。



インパクトも十分にあるんですけど


どうしても、昔見たこのキャラクターを思い出してしまうのです。


つるん?.jpg

『B.B.Joker』より「生物」(せいぶつ:これが正式名称)


「つるん」な方も、生ゴミを食べて輝くう○こを出すのかなあ。

       へ(。。へ)★\(`-´#) んなわけあるか



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0