SSブログ

煙霧 JAPAN [雑記]

先週の日曜、黄色い嵐に襲われました。

そのとき、テレビでは「煙霧(えんむ)」という言葉が飛び交っていたのです。

あんまり聞かない言葉ではありますが、大昔の記憶の中にひとつ

「はれときどきぶた」という児童書に、ブタの鼻に似た天気記号 として
ちょっとだけ出てきた名前だったのです。


むう、なつかしい。


ま、今回は ただの煙霧か。
豚が降らないで本当に良かった。



なんて思っていたら、昨日のニュースで 豚が降ったらしい痕跡 が。


おお、さすが十円安くんの本物日記。

しっかし、この物語好きだけど、リアルで見るとキモチワルイなあ…


        *       *       *


ワイドショーつながりでもうひとつ。

最近、「侍ジャパン」なる単語も、よく耳にするのです。


つーか、何だ 「侍」 って。

このネーミングでは何をやっている人たちなのか、サッパリわからないぞ。


つーか、何だ 「ジャパン」 って。

ジャイアントパンダの略か?



というわけで、「侍ジャイアントパンダ」で検索してみたら



侍ジャイアントパンダ.jpg

それっぽい画像が1枚だけ引っかかってきました。

あーよかった。
めでたしめでたし。



        *       *       *


3月28日発売、オートミーS

オートミーS.jpg


言わば、モニター用ルンバ。

とてもキレイになる気はしませんが、こういうお茶目なアイテムは大好きです。

絶対買う~ (≧▽≦)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Lonar

おちゃめなアイテム・・・


手のひらサイズの悪徳商人、アロマ屋文左衛門
http://y2int.com/bunzaemon/

よからぬことを企みつつも、なぜか良い香りでリラックスさせてくれるという、
ミスマッチがなんとも憎めない悪役でございます。


お中元,お歳暮,袖の下(ワイロ)には山吹色のお菓子
http://www.yamabukiiro.com/

「山吹色のお菓子」は、お得意様との距離をより一層
近づけたい営業マンのツールとして、何かと便宜を
はかっていただきたいあの方への意思表示として、
お主も悪るよのう・・・と一度はいわれてみたい方等々、
贈り方お客様次第です。
by Lonar (2013-03-13 00:39) 

sally

アロマ屋文左衛門、良いけど7000円は高いなあ。
山吹色のお菓子は今年のお中元で使おう。 ヽ(´ー`)ノ
by sally (2013-03-14 07:37) 

Lonar

お主も悪るよのう・・・
by Lonar (2013-03-21 14:49) 

sally

腹は真っ黒です。 フフフψ(`∇´)ψ
でも肌は黒くない。 フフフ(´ー`)
by sally (2013-03-23 08:13) 

Lonar

おちゃめなアイテム(の説明文)を発見しました!
http://car.ge3.jp/modules/products/index.php?content_id=12

適当に抜粋
 ・ 超結界5を風呂敷から取り出すと、自動的に起動します。
 ・ 風呂敷で包むと休眠状態になります。
 ・ 神社等の神気にあたると敬意を払ってシャットダウンします。
 ・ シャットダウンしてしまった場合は太陽が昇っても自動起動しません。叩いて起こす必要があります。
 ・ 叩く強さは、ペットをしつける為に叩くくらいの強さが必要です。

ペットをしつける時に叩くのは逆効果だよ(´・ω・`)

by Lonar (2013-06-08 10:30) 

sally

この品って…
ジョークだとしたら良くできてますが
本気だとしたら詐欺にしか見えませぬ
いったい…?
by sally (2013-06-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0