SSブログ

魔法使いパンプキンホームズ [ベジモン農場]

♪アリさんのあくび ぁーぁ ぁーぁ♪
五郎丸.jpg

いいのよ、わかる人だけ わかってくれれば。
1000人中1人ぐらいはいるだろ。たぶん。



前回は大きいサイズで出現して驚いたボスがいましたが

今回は姿が見えません

間違い出現1.jpg


・・・いや違った。


いるいる、左上に。

「退却」コマンドの裏側に、ちんまりと。

間違い出現2.jpg



これもまた明白な運営のチョロで、戦っている最中にサイズが変わりました。

魔法使いパンプキンホームズ.jpg

うん、まあ、こうなると普通だね。

堕落継続中 [雑記]

Happy Halloween !
Trick and Treat ! (訳 : 菓子を出しても我が悪戯からは逃れられぬわhahaha)


早いもので、私がお仕事を早期引退してから、既に2年が経過しました。
つまり、1日の大半をPCデスクの前で過ごすようになって3年目になるということです。
そろそろ名刺に 「椅子の上にも3年」 の肩書きを載せても問題ないでしょう。
名刺なんて作りませんけど。

生活のほうは、贅沢さえしなければ十分やっていけそうなので、
今しばらくグダグダした生活を続けようと思っています。
24時間自由な生活って、やっぱイイですよ。
やりたいことがあれば、今すぐできる。

定年になってから、なんてのんびりしたこと言ってられますか。
年取って、体力も知力も衰えて、退職で経済力も衰えて、そこで何をやるんです?
そもそも、それまで生きていられる保証があります?
楽しむなら「今」じゃないと。


ってことで、今 私がやっているのはコミックス漁りです。

継続するオンラインゲームを整理して、ゲーム主体だった頃にすっかり遅れてしまった
分を取り戻したいのですが、あいにく私の本屋環境はイマイチでして

一番身近だった書店は看板を下ろしてしまうし
他の店舗は新刊ばっかりで立ち読みができないし
通い慣れたブックオフは電車賃を使って片道30分だし
最寄り駅地域のブックオフは片道4キロほどの上り坂の先だし

「ゲームの息抜きでちょいと本探し」の頃はそれでも良かったんですが、
今みたいに乱読したいときは、それでは物足りませんで
ついに これまで避けていた通販に手を出してしまいました。
これでますます外に出なくなる

ということで、記念すべき発注第一弾は 『バガタウェイ』 。
ラクロスのマンガです。

BWコミックス.jpg

以前、確かジャンプで、マネージャー視点のラクロスマンガがありました。
あれはあれで悪くはなかったですが、私はこっちのほうが好きです。

島っ子のスペック.jpg

主人公の天然スペックがすばらしいわ。

足引っ張り.JPG

数年前から目を付けていたものの、いつものブックオフでは
飛び飛びでしか見かけなかったので買い控えていました。
しかし、最近最終巻が出て完結してしまったことで、もう辛抱たまらんと ヽ(´ー`)ノ

一応エピローグはあったけど、どう考えても地区大会の決勝戦の途中で
連載終わってますね、コレ。
打ち切り? なんで? お気に入りだったのに残念すぎるよ、もー。


私がスポーツものにハマるのは、珍しいのです。
『キャプテン翼』(注:小学生編に限る) 以降は 『シャカリキ』 ぐらいで、
今は 『あさひなぐ』 と、このバガタウェイかな。

そもそも、スポーツマンの発想そのものが理解できないのです。
健康のために運動しろ、と言いながら、スポーツに怪我はつきもの とも言う。
健康になりたいんじゃないの? 怪我したいの?

それに、私はM属性は持っていないのです。
疲労や筋肉痛など体に悲鳴を上げさせながら、「気持ちいい」とか意味わかりません。
彼らは精神的にもMだな、と思うのです。
「あなたの恩師は?」と聞かれたときに、一番厳しかった指導者を挙げるでしょ。
そんなに痛めつけられるのが好きなのかと。

じゃあ自分がSかと言うと、そういう自覚もないんですけどね。
少なくとも消去法で「Mではない」だけ。


・・・なんでこんな話になってるんだ?