SSブログ

ニセモンGO [雑記]

最近、Twitterはあまり力を入れてはいないものの、
一応自分のアカウントは毎日チェックしています。

でも、今月に入ったあたりから、どうも動きがおかしい。
フォローした覚えがないものが、勝手にフォローしたことになっていて、
片思いリストに上がってくるのです。

相互100だと.png

そして、そのタイプの多くは「フォローゼロ、フォロワー多数」。
つまり、フォローをもらうだけもらったら、自分はさっさと解除、
もしくは何らかのツールを使って、勝手にフォローを取っている

私は、フォローは相互じゃないと意味がない、という考えなので、
片思いの人は毎日リストを出して全て外しています。
そもそも、フォローをもらっても返さないという行為は、

「こっちの話を聞くのはいいが、おまえの話は聞かん」

という宣言に他ならず、これほど失礼なことはありません。
ましてリムなんてされようものなら、私は宣戦布告と受け止めます。
面倒なのでいちいち報復はしませんが、
その人のアカやブログには もう行かないようになります。


で、話を戻しますが


その勝手フォロー組に、ポケモンGOの公式を名乗るところがあったんです。

ポケGO公式?.jpg

そんな馬鹿な。
もちろんフォローした覚えなどありません。

私がフォローするのは、「相互フォロー支援」で検索して現れる
お決まりの6アカに、1日置きに付けたり外したりするぐらいで、
あとは自分のところにフォロワーとして来た人に返すだけです。

数多く処理した日の分は覚えてないこともあるでしょうが、
ポケモンGO公式を扱って 記憶に残らないほど ボケちゃいません。

というか、そもそもあれだけ話題のゲームの公式が、
他人のアカウントに勝手に侵入してフォローを集めるなんて
そんなコスいことをするわけがない。

そのアカに飛んでみました。

ポケGO公式.jpg

「2014年4月登録」

最初の投稿は今月19日。


ああ、古いアカウントを改装しただけのインチキサイトだ。
そして、予想通り、アプリのダウンロードURLが投稿されている。

こういうのに引っかかる人が、偽アプリを引いて個人情報を抜かれるのか。


まあ、よくある話ですね。
「ネットで稼ぐ」と うそぶいている連中は、こういうことを平気でする。
彼らは、ビジネスの名の下なら何をやっても良いと思ってるんですよ。

イカ娘.jpg


これほどわかりやすいインチキサイトなら、まあ大丈夫でしょうが、
中には本当に巧妙なものもあると思いますので、皆様お気をつけください。

特に Twitter の情報なんて9割がウソですよ(笑)



なお、私はポケモンGOは やりません。

いや、面白そうだとは思いますけどね。
このクソ暑いのに、外を歩き回って探すという時点でもうアウト。
私は座ったまま動かないスタイルなんです。めんどくさいじゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0