SSブログ

愛知が生んだ名曲 [音楽]

ブラザーKONE が逮捕された というニュースが流れて、ふと思い出した一曲、

バブルガム・ブラザーズの 『ういろうビート名古屋』 。



みゃーみゃーみゃーが頭から離れません。
ご当地ソングの見本みたいで、何か好きだったのよね、 この 珍妙なノリ


愛知と言えばもう1人、一本ズレた才人がおりまして

ザ・一発野郎 アラジンの 『完全無欠のロックンローラー』 なんてのもありました。



映像見たのは初めてだ (^^ゞ

こんな人だったんだなー。 なんか、あれ、思ったほど悪くないじゃん?


愛知の歌といったら、多くの方は このどちらかを思い浮かべるのではないでしょうか。



しかし、しかし。



私の No.1 愛知ソングは これらではありません。

歌手は あの舟木一夫


…のはず。


いや、ネットで検索しても そういうことになってるから、本当なんだろうけど

あまりにもウサンクサイから Wikipedia にも載っていないという (´Д`;)

そのタイトルは 『ロックンロールふるさと』 。

残念ながらというか、当然ながらというか、曲の聴ける動画はありませんでした。

ちっ、なら自前で提供してやるわ。
とにかく聴いてみるがいいさ!


※ラジオ番組録音のため、赤坂泰彦のツッコミ付き


私も楽器片手に、渋く旅立ってみますかね。


じゃあみんな、あばよ。 ピプッポー。  0点

ニセモノにチューモク [音楽]

今日は本当なら 9月23日秋分の日の振り替え休日だったのに
星の悪戯で今年は 9月22日が祝日になっちまって。

なんでも、五千円札の肖像になっている美女が生きていた時代以来、116年ぶりだそうですよ。
そんな確率で当たったのに

よりによって土曜祝日、振り替えなし。 きー!


おまけにしばらく放置してたら、ピカにも逃げられてるし。

DSC_0019.JPG

ダブルショック。 むきー!



       *       *       *



皆さん、ビートルズの曲ってご存じでしょうかね?

私の世代でも、既に古いアーティストになっていたので、それ以後の方には
全く通用しないかもしれません。

ま、あちこちで部分的に使われていたりするので、
原曲は知らなくても、このメロディは知ってる、という方も多いと思います。


そんなビートルズには、パロディ曲(?)が存在するのです。
有名税、ってやつですね。

替え歌というよりは、冒頭は本物っぽく、歌が始まると「オイオイ」という感じ。

ま、聴いてみれば一発です。

ひあうぃーごー

●Come Together?● (1:28)


ええ、例によって元がラジオ番組「赤坂泰彦のミリオンナイツ」なので、
赤坂のおしゃべりが入っています。
音も良くないですが、まあ気にしないで。

これ1曲かと言うと

もちろんそんなことはございません。

それいけー!

●恋する二人● (1:21)


●Birthday?● (1:39)


●Love Me Do?● (1:11)


●Mr. Moonlight?● (2:17)


●Let it be?● (2:59)


●MICHELLE?● (1:58)



お疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ

2012 紅白 [音楽]

今年の紅白出場者が、いつの間にか発表されていました。

スキャンダルで話題をさらった小林幸子はダメだったようですが、
そんなものは どうでもよろしい。

個人的には、ゴールデンボンバーが入っていたのが 大笑い 驚きでした。

だって、ねえ。

ゴールデンボンバーって言えば




ビジュアル系エアバンドですヨ?


ボーカルは一応歌ってるらしいけど  「歌はプロの人がやってる」って話もあるけど

ギターやベースは弾いてない

ドラムに至っては発泡スチロールの棒を振っているだけ という


ミュージシャンじゃなくてパフォーマーだヨ?


伝統ある歌の祭典に出していいの? NHKサン。


話題の人を呼ぶのに必死なのかな。

そういう見苦しいことは、テレ朝の 「なんたらステーション」 とか、
日テレの 「行列のできるうんたら」 に任せとけばいいのに。


ま、彼らが出るなら、そこだけ見てもいいけどね。  ←術中に陥っている人



夏休みの終わりに [音楽]

夏休み最終日。

猛暑と豪雨がタッグで訪れた先週は、ずっとエアコンの効いた自室で
ゆったりと過ごしておりました。

つか、マンションの3階から ほぼ地上に降りることなく ひたすらグダグダしてた

この休みがもう1週間続いたら、私は社会復帰できなくなっていたでしょう。


早くそうなりたい  へ(。。へ)★\(`-´#) たわけ


・・・という意味ではないけれど、そんな感じの歌。

(結構 音大きいです。注意!)




        *        *        *



これだけでは なんなので。

碧空(へきくう)のグレイス、思った以上にハマってしまって結構長く遊びそうなので、
もう名前に修正入れずに、普通に画像出します。

今うろついている、スイカとひまわりの国 『サンバ島』 。

サンバ島.jpg

Utey と書いて「ユーティー」と読みます。


ちなみに、sally という名前は既に使われていて、取れませんでした。

また、「サリーちゃん」という名前のキャラもこの世界にいますが、それは私ではないので、

間違っても

 「アノ変なブログの方ですよね?」

などと話しかけたりはしないように。



リゾートばかりではなく、ジャングルにも出没します。

毒蛇の相手なんかもするわけですが

毒を以て.jpg

古の知恵 「毒を以て毒を制す」を文字通り実行。


「わははは、お前の毒など効かんわ!(既に毒状態じゃ!)」




・・・この直後に毒で死んだりとかしてないよ。



・・・してないってば。

ガールフレンド [音楽]

本日の一曲。



曲もさることながら、DJ赤坂の反応がナイス。

特に最初容認してたところから、いきなりキレる部分と

転調してまで ××× なよ!」がすごく好き。

ちょうちょ [音楽]

本日の一曲。



DJ赤坂が、シモネタっぽいツッコミを入れていますが、実は最後まで聞くと…


Centerfold [音楽]

曲はあちこちで流れているメジャーなやつ。

でも、その紹介の仕方が普通じゃない。




ちなみに、「結局その本を買って帰った」 というオチになっています。

とても短い曲 [音楽]

とっても短い曲。




ということで、記事も短く終了。

スプーン曲げの三国志 [音楽]

今日の一曲。

(というか、もはや音楽じゃない)




        *        *        *


いろんなオンラインゲームで「ログインボーナス」ってあるじゃないですか。
たいていはゴミアイテムが少々もらえる程度なんですが。

私はこれに弱くて、あまりやっていないゲームでも、ログインボーナス目当てに
毎日少しだけ入る、ということをやっていたりするんです。

まあ、お帰りなさいキャンペーンのほうが豪華で、逆に損することも多いですが


ブラウザ三国志でもログインボーナスがありましてね。
ゲームに入ると、BPというポイントが1日100点増えていくんです。

一度もまともにプレイしたことのないゲームではありますが、
なんか積立貯金みたいで、なんとなく何年も(笑)続けていたのです。


三国志.jpg

中央の「やる気無し城」は、人口1人の小都市(都市?)です。


・・・それはさておき


画面右上に注目。

BP.jpg

積もり積もって、ついに99900ですよ。

なんかカンスト目前って感じですよ。



しかし、私はこのポイントの使い道を知りません。


切り捨てられちゃうのはイヤだけど

調べるのめんどくさいから、とりあえずほっとこう。



翌日。



超えた.jpg


限界じゃありませんでした。


これで安心して続きができるわ。をほほほほ。







ちっ。

謎の女B [音楽]

本日の一曲。


僕がA。女がB。そこへ絡んでくるC。
そして、唐突なエンド
なかなかのイカレっぷりです。

あ、音質の悪いのは勘弁してください。