SSブログ

天空も平和に [その他ゲーム]

はぐれメタルヘルムが欲しくてメタルキング狩り。

メンバーは まどろみの剣担当の勇者
かいしんのいちげき担当のアリーナ
メタルキングの剣および窃盗担当のトルネコ
毒牙のナイフ担当のマーニャ

マーニャがドラゴラムを使いたがるので、作戦は「じゅもんせつやく」一択です。
同じ毒牙使いでも、メダパニじじいは節約の意味を知らないので却下。

基本このメンバーで問題ないんですが、たまに

1メタル説得.jpg

これをやらかすのが何というか。

とりあえず1回は出ました。
あとひとつ欲しいのですが、勇者のLVが50から75まで来てしまったのでもう断念。
ぐぬぬぬ。


勇者のまどろみの剣は なかなかの逸品で、天空の剣そっちのけで使っています。
ボスとか おかまいなしに、斬りかかればサクサク寝かすので実に便利。

2ボスも眠る.jpg


ボスもおかまいなしと言えば、トルネコのトリッキーな行動も、なにげに役立つので、こいつもレギュラーメンバーです。

3ボスも笑う.jpg

ガーデンブルグの人質常連らしいですが、こんな使えるやつを外すとか考えられなーい。
いらんのはライアンでしょ。
行動遅いし、装備が整うの終盤だし。



ということで、ラストダンジョン前の勇者一行。

4現ステ2.png

トルネコの成長ぶりに驚愕w

勇者どころかライアンより高いHPって何だよ。
ステの上がり方はやり直しを繰り返したものの、他のメンバーも条件は一緒なんだけどね。


あ、ルーシアがいるのは、気にしないでください。
天空城に送り帰してあげてないだけです。
だってドランよりルーシアのほうがかわいいじゃないか。

バトルでもがんばってるんですよ。

5ルーシアがんばる.jpg

まあ、輝く息とか連発されたら死にますから、その前に下げてあげますけどw


そして、ラスボスとか関係ない こいつも行きますよ。

6スネア.jpg

えいっ スネア


いつも通りって すばらしい。


nice!(0)  コメント(0)