SSブログ

L とバックラー泥棒 [Lord of Walkure]

『デスノート』 の新作ができるそうです。

個人的に気になるのは、


> 原作に存在しながらも使われていなかった“6冊ルール”(人間界で同時に存在していいノートは6冊まで)


という部分で。

月やLの記憶を残しているのなら、海砂が1冊持ってるとして、
公表されている その他の登場人物が とりあえず4人。

しかし、6冊ルールで人間界に存在できるのは、使用者分3冊と、
そいつらに取り憑く死神分3冊ってことだろうから、その奪い合い?
でもそれじゃ、原作とあんまり変わらなそうね。
6冊ルールを強調する意味って、何だろう。

あと、Lの後継がいるってことは、やっぱそいつが最強なのかなあ。

Lです.png



            *        *        *



Lord of Walkure は、もともとパロディアイテムの宝庫でして

だんご.jpg

以前から、いろいろオチャメなものが多いのですが、

バールの様なモノ.jpg

今回のシリーズでは特に、私の心に響くものが多かったです。

ダン・ボゥル.jpg



今のところ、No.1 はこれかな。

朝陽新聞1.jpg

朝陽新聞 (たぶん 「あさひしんぶん」 と読む)。

手に入れたときは

「新聞紙かよ。しょぼい楯だなあ」

としか思わなかったのですが、装備したら



朝陽新聞2.jpg

トップの写真欄に、ちょうど自分の顔が。

ご丁寧に目隠しまで付いて。


やべー、超イカス。
この古新聞は保存決定。


私じゃない 私じゃないの [雑記]

相棒14の最終回を、普通に見てしまいました。
13のときに、もうリアルタイムでは見るまいと思ったのに。


いやね、相棒13の最終回って、20:00 から 22:15 までだったのですよ。
ざっと、135 分間なのですよ。

で、放送後に某所でCM抜きバージョンがアップされているのを見かけましてね。
その再生時間が 106 分だったのですよ。

ってことは何かい?
望んでもいないCMを、計30分間も ぼさっと見せ続けられたわけかい!?
ということでね、もう普通に見るのは時間の無駄だと思ってたんですわ。

でも、やってたから見ちゃった。がっでむ。
この悔しさは、がりがり君に向けよう。値上げされる前に。



        *        *        *



「♪私以外、私じゃないの、当たり前だけどね、だから♪ マイナンバーカード!」

そう歌ってた大臣は失脚してしまいましたが

そのマイナンバーカードができたという知らせを受けたので、
雲ひとつないドラえもんブルーの空の下、てくてくと市役所まで行って参りました。


 ※ 画像は ほぼ全面黒塗りになる(笑)ので省略


まあ、作ったからといって、何に使うというわけでもありませんけどね。
単なる情報防衛です。

マイナンバーカードは、申込書と一部個人情報があれば発行してくれます。
逆に言えば、それらを調達できれば、誰かが自分に成りすまして
勝手に作ることも可能です。

身分証明も兼ねるカードですから、勝手に作られたら、勝手に借金され、
勝手に買物され、勝手におかしな契約を結ばれることも起こり得ます。
そのときになって「それ私じゃないから!」と言っても遅い。
世の中には、不正でも取り消せない契約事があるのです。

だから先に自分で公的情報を登録しておくのです。

申込書を偽造した阿呆が役所に持ち込んだととしても、新規より更新のほうが
チェックに引っかかることも多いはず。それに、窓口で顔写真を照合して
「全然違いますけど、あなた誰ですか?」と言ってくれるかもしれない。
もし確認せずに通したとしても、そのときは行政の責任として追及できます。

でも照合できるデータを予め渡していなければ、役所の人も確認しようがない。
そんな状態で裁判を起こしても、勝てるわけありませんから。


ということで、面倒ではありますが、カードを発行した上で、
自分の手元で保管しておくのが一番安全と判断した次第です。
失くす、とか心配する人は、保管場所を決めて持ち歩かなきゃいいんですよ。


あー、あとパスポートの再発行に使うかもしれない。
10年経過で期限切れになってるけど、確か再発行には戸籍が必要とか面倒なの。
このカードがあれば、少しは楽になるんじゃないかなあ。



金の心 [千年勇者]

つい先週までは、PCデスクの前で寝袋に足を突っ込んで震えていたのに
今週はもう桜の開花情報が飛び交っております。

私も日本人だからなのか、やはり桜は好きです。
散って葉桜になった後、毛虫天国になることは さておいても

桃色の花を眺めていると、ついつい有名な桜ソングを口ずさみたくなります。



♪ さくら さくら 今シャチホコる ♪




シャチホコる.jpg
↑ シャチホコる


そういえば、もう高校野球の季節でもありますねえ。

・・・ (←頭の中がシャチホコに占領され、さっきまで何の話をしていたか忘れた)



        *        *        *



『千年勇者』 で、今やっているイベントがこちら

心技体のダンジョン.jpg

「心・技・体」のダンジョン。

「技」ダンジョンでスキルポイントが、
「体」ダンジョンで経験値が、それぞれたくさん出る仕様なのは わかりますが

「心」ダンジョンでお金が稼げる というのは、いまいちピンと来ません。

良く解釈すると
 「金に惑わされぬ心を育てるのだ」

悪く解釈すると
 「金こそが心を安定させるのだ」

・・・むう、どちらも それなりに納得できてしまう。
どう解釈したものか。


まあ、実のところ、どこにも通ってないんですけどね。
金は余りまくっているし、
スキルポイントは上限まで育っているし、
レベルは上げたところで攻略にはほぼ影響しない。

なので、せっせと絵札ダンジョンに通っている次第です。

でも、キレッキレ現象は相変わらず。


飽きるのが早いか、見捨てるのが早いか(笑)


はるやすみのえにっき 小学生編 [千年勇者]

3月 ×日 はれ

「千年ゆう者」であそんでいたら、新しいけん者のそうびを取りました。

DQ賢者みたい.jpg

ふくも、ブーツも、マントも、頭のかざりも、
ドラゴンクエストのけん者にそっくりで、とてもうれしかったです。



でも、てきの攻げきをうけたときに、一しゅんだけ

黒ぱんつ.jpg

黒いぱんつが見えたので、そこだけイメージちがうなと思いました。


おわり。


それ違うから。 [ロードス島戦記-伝説の継承者-]

♪は・じ・めて・の 悪夢♪


ご利用は計画的に!
本当に悪夢を見ますよッ

・・・と言っても、計画的にお金を使える人は、そもそも借りないはずですが~




最近、「ロードス島戦記 オンライン」の単語検索でここに来る方が多いので、
念のため書いておきます。

ここにあるロードス関連記事は、今やっているオンラインゲームとは別物ですよ!
もっと前に、一度失敗してサービス終了したほうですよ!


今度のロードスは、前の単なるカード集めゲームからリニューアルして、
UO的なフィールド探索型ゲームになったみたいです。

やってみれば面白いのかもしれませんが、
正直もう、オンラインゲームそのものに失望しているので、
今更プレイタイトルを増やす気にはなりません。


それに、気になることがひとつ。


前のロードスのサービス終了告知画面に張っておいたリンクに入ると、
今のロードスの登録画面につながるんですよ。

URLを使い回すってことは、同じ運営チームなのかな?
運営の態度で見限った前作のイメージが、どうしても付きまとうのだけど。


サービス再開というと、ついついモンスターファーム ラグーン
思い出してしまいます。

あれは前作を知らずにやっていた私は、それなりに楽しめたんだけど、
前作や原作を知る人からは、さんざんな言われようで、
結局サービスは長続きせず、1年経たずに終わってしまったっけ。

歴史の繰り返しにならないと いいですねぇ。
草葉の陰から見守っておきますよ。 じーーーーー