SSブログ

魔法使い、出陣。 [その他ゲーム]

未だに選手がテレビに出続けてるんだから、
ワールドカップ効果というのも たいしたものですねえ。
優勝したわけでもないのに

なーんて

ラグビーと、アメフトと、10ヤードファイトの区別もつかない私は思うのです。
女子サッカーの様子を見る限り、どーせ来年の今頃には(謎のピー音)



毎年10月恒例の、サークル『犬と猫』キャラクター人気投票が今年も行われました。

私のイチオシは、以前にも書いた通りマリエッタです。

marie.jpg

彼女の初登場の年に、投票に初参加し、
初回はシオと半分ずつ投票していたものの、以後はずっと一筋で応援してきました。

去年、とうとう 5位まで上がってきたので、「今年こそ!」と思ったのですが

上位の壁は厚かったぜ ちくしょう

残念ながら 6位でした。
でも得票数は去年より増えているので、人気が落ちたわけじゃない。はず。
うぬう、来年こそは。
ビシッと神崩しをして、ニューゲームの主役の座を狙ってやるんだ、うわーん!




そして昨日




そのマリエッタが主人公の新作が発表。

マリエゲー予告.jpg






どえええええええ.JPG

ヽ(´ワ`)ノヽ(´ワ`)ノヽ(´ワ`)ノヽ(´ワ`)ノヽ(´ワ`)ノ


一足飛びの主役抜擢おめでとー! なのです。
発売は半年ぐらい先のはずですが、もう購入決定。
その頃にはオンラインゲーは 見限っ 卒業してるから大丈夫。たぶん。


食えない闇鍋 [ベジモン農場]

買物中に発見。

怒り新党出演.jpg

ん? 今日放送ではないか。




オンラインゲームはターゲットを絞ったものの、少ないタイトルに時間をかける形で
結局、時間の使い方はそんなに変わっていません。

今は鍋相手に格闘中。

鍋の中に金属1.jpg

うむ、いくら何でも鍋に金属を放り込むのはマズいか。
食えないものを入れるのは、闇鍋でも禁じ手と言うし。

よし、メンバーチェンジだ。

鍋の中に金属2.jpg



あ、ベジは私が残している数少ないオンラインゲームだけど、
面白いとか誤解しないでネ。

しょぼいCGに、単調な内容で、戦闘バランスは最低だし、
毎日のように運営が告知ミスやエラーをやらかしてくれるし、
ファミ通のクロスレビューみたいに10点満点で評価するなら、
せいぜい1点か2点ぐらいのもんですよ。
他人に薦められるレベルじゃない。

じゃあ何故やってんの? と思うでしょうが
オンラインの中では珍しく、課金の聖域がないからです。

最近のゲームは、お金を出さないと入れないエリア、見られないイベント、
そんなのが山ほどあって、基本無課金を謳いながら、全体を遊べるものなど
ほとんどありません。
ところがベジはそういう壁がなく、課金しないとボス戦の主催は厳しいものの、
無課金でも全てに参加できるし、後先考えずに道具と労力を注ぎ込めば
課金者と同等の成果を得ることもできます。
全部を味わえれば、ゲームってのは それなりに楽しめるんですよ。

また、シンプルゆえに、空き時間にちょっとだけプレイ、というスタイルも可能です。
じっくり腰を据えないといけないゲームは、もうお腹いっぱい。
ゲーム性の浅さが、私には利点となっているんです。

でもまあ、そんなに長くやるとは思ってないのも、また事実なんですけどね ヽ(´ー`)ノ

ええじゃないか [音楽]

今「ええじゃないか」で検索すると、富士急ハイランドのアレか
ジャニーズの曲ばっかりが引っかかってきますが

私は昔からある、コッチの曲のほうが好きです。



♪ 世の中とにかく面白い 人の不幸は面白い ♪

うむ、すばらしいゲスっぷり。
「対岸の火事って超絶キレーイ」と言い放った、あの人を思い出す。

あんな部長.jpg
from 『あさひなぐ』




来年の年賀はがきの図案を作成中です。
例によって、干支に ちなんだキャラを、どこかから拝借するつもりなんですが

最近触れているゲームや漫画には、いい感じのサルキャラがいないので、
ドンキーコングでいいか、と思い始めています。

厳密に言えばゴリラなんだろうけど、まあ、似たようなもんよ。
ドンキーとモンキーなんて、1文字しか違わないじゃない。

♪ くよくよ考えないで 笑い飛ばせば ええじゃないか ♪


で、最近のドンキーさんは全然知らないもんだから、
一番印象的という理由で、ドンキーコング3 を使おうかなと最初考えたものの、

コング3.jpg

正月からアナル攻撃もないか、と思い直して、今再探索中。


まあ、申はまだ迷わないからいいよ。
問題はその次よ。

酉と言うと、一般的には鶏だけど、私にそんな常識は通用しません。
しかし「鳥」まで広げると、逆に選択肢が多すぎて困るのです。
1年かけてじっくり探しますかねえ。

ちなみに、今の所の第一候補、ルリオ。

ルリオ.jpg


・・・微妙だ(笑)