SSブログ

完結の勇者 [千年勇者]

『千年勇者』 にラストエピソードが導入されまして

01エンディング.jpg

形ばかりのエンディングを迎えました。

まあそうですよね。

ゲームはまだ続くわけだし、主要な作業を担当する村人に犠牲になられても困る。
全ては今まで通りのまま、めでたしめでたしに なってくれなければ。

少々ドタバタした感じの展開ではありましたが、
(おそらく予定外の早期の)サービス終了とあっては致し方ない話です。


同時に、ラストの大型イベントが始まりました。

今回の景品は、UR召喚カードの大放出。

02ラストえふだ.jpg

無課金には前月にようやくルシファーが1枚渡されただけなので、
もちろんうれしい設定ではあります。

しかし、このカードは合成を繰り返して強くしなければならないのに、
合成用の餌が出るダンジョンが同時開催されていないので

03召喚Lv1.jpg

LV1のままのURカード が手元に寂しく並んでいます。

なんで画竜点睛を欠くような真似するかなあ。
最後まで、気持ち良くは遊ばせてくれないのね。


ラストのランキングイベントは、これまで期間限定だったポイント増加装備が
無期限に解禁されたため、過去の有料装備を多く持っている人ほど有利になります。

私も数こそ多くはありませんが、長くやっているので、そこそこの強化装備を持っています。

試しにそれらを総動員して、いつものペースでポイントを取ってみたら

04ランキング1.jpg

過去最高の順位にランクインしてるじゃないですか。


よし。


ならばここで、在庫一掃の物量作戦だ!


ランキングダンジョンに入るには、時間で回復するポイントを消費します。
稼ぎに適したダンジョンは、30ポイントが必要で、それは2時間半の経過で
ようやく貯まるレベルです。

しかし、有料アイテムを使うことで、その回復を一瞬で済ませることができます。

その回復アイテムは、これまでパラパラと出てきていたものを、
ずっと使わずに保存していました。
使うなら・・・今でしょ!

ってことで


瞬間最大風速に乗って、ランキングを一気に駆け上がりました。


05ランキング2.jpg

44位。
たぶん、これが自己ベストです。

この後は早くても2時間半ごとに1回、回していくだけ。
ランキングでこの辺にいる人たちは、1回の冒険で私とは比較にならないほど稼ぐので、
もう私はズルズルと落ちていくだけでしょう。

本日現時点では123位。
最終日に200位以内に残っていれば、アマテラスとアルテミスのURカードがもらえるんだけど・・・
さーて、どうなるかな。



一方で、この運営らしさと言いますか・・・しょうもないエラーも連発しています。


ランキングと同時に行われている収集イベントでは、収集物を景品と交換するにあたり、
誤って前回のイベントの景品を出す、という仕様にしてくれました。

わざわざ臨時メンテまで行って、それを直したら、今度はそのメンテ以後、
ランキングの景品確認ボタンを押すと画面がフリーズするようになりました。

また臨時メンテで直すのかなと思ったら、放置したままにしておいて

一昨日、今度はイベント期間の半分で、収集物の交換窓口が一斉に消えました
ああ、いつもなら1週間だから、設定を2週間に変えるのを忘れたのか。
そのように寛容な解釈もできることですが、
この運営は過去に、このようなイベント期間の設定切替ミスを何度も やらかしているので、
プレイヤーたちは 「学ばねえ」 「またか」 という反応です。

なんてぞんざいな.jpg


まあ、当たったゲームが悪かったと言えばそうなのでしょうが
もうスクエニのブランド意識は完全に消えましたね。

他のプレイヤーも、私と同様の思いを抱く人は少なくないようです。

07ホンネ.png


この分なら、最終日を待つまでもなく卒業になると思います。
で、今後スクエニのオンラインゲームには、手を出さない。
出す気にならない。

最後の最後まで、悪いアイデンティティーを守らなくても良かったのに。
さよなら、スクエニ。




《20:15 追記》

なんか、記事を書いている間に、景品交換できない問題について、運営の回答があったようで。

運営対応.png

要するに、

 1.修正はイベント最終日のメンテまでしない
 2.アイテム交換期間として、ダンジョンと交換所の設置を1週間延期
 3.ランキングイベントの集計は当初の予定通りの期間で終了


誰が考えた対応か知りませんが・・・

プレイヤーは、時間ポイント回復のアイテムや、獲得点を増加するアイテムが欲しくて
収集イベントをやってるんです。
ランキングイベントが終わってから、それらをもらっても意味がないんです。
まして今回がイベント最終回でしょ? 「次」はナイんだよね?

こんな対応ってことは、運営側は誰一人プレイしてないですね。
プレイヤーの立場になれば、何の解決にもなっていないことは明白なんですが。


最後まで、この運営は、この運営でした。
スクエニ不信に、ひとネタ追加しただけ。
ご理解もご了承も、できるわけないじゃん。
ハァ。 もう好きにすればいいヨ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0