SSブログ

神様の襲撃に対抗せよ [エリクシア]

多分にネタバレを含みますが、攻略記事を検索してくる方には問題ないですよネ。



いろいろな数値の が おかしくなってきました。

01桁がおかしい.jpg

所持金は既に「億」の単位に。
さすがにこの上はなさそうです。


馬車の補給も、9,999,999 で打ち止め。
ここまで来れば節約の必要もありませんが、相変わらずTP回復だけは切ってます。


SPは今一番欲しいものです。一応5000万ありますが、
魔法系LV9の薬を1つ上げ出せば、数百万ぐらい軽く吹き飛ぶので、
安心して使うには今ひとつ。


逆にBPは余りまくっています。
おじいちゃんから買う必要がある物はもうありません。
しかし素材と交換することができるので、貯まる限り貯めています。

これを一気に使って、素材待ちで未開発の薬を一斉に開発することも可能です。
さすがに味気ないので、まだ当面は時間をかけて採集するつもりではありますけど。


調合回数は、100でストップしていましたが、
ミッションを86個達成した時点でリミットが解除 され、上限が 999にまで増えました。
これにより、必要SPをさらに下げることができます。

必要SPは、調合100回目までの間は、10回調合するごとに 5%ずつ下がります。
100回目の時には、最初の半分になっている計算です。

101回目からは、100回調合するたびに、100回目のときの必要SPの10%
下がっていきます。
(= 最初の5%ダウンが、100回単位に間隔を広げて継続している)

調合回数999回になる頃には、一番最初のSP値の5%にまで下がるわけです。

高すぎると思ったんだよね。1回調合するのに30万SP とか。払ってらんないもん。
100回調合して半額になってからが本番、ってことなんだろうな。
そのせいで、終盤のSP確保のきついこときついこと。
せっかく調合枠空いてても、同時並行なんてできやしない。

ま、無理せずに1つずつじっくり進めれば問題ないです。



さて、そうやって薬品レベルを上げている途中。

遠征に出ていた仲間を、やたら強いやつが襲ってきます。

名前を見ると ア・リ・シ・ア

人外に属する、言わば神話の人物的な存在です。


えーい、神様が何をやっておるのだ。
俗世の一冒険者なんてほっといてくれよ。 (´Д`;)

しかし、現れてしまうものは仕方ありません。
出たら負け、を繰り返すことになります。


が、今回はちょっと違う。


02乱入してくる人.jpg

なんか勝てそう。


つか、勝った♪



ぼこぼこにやられたアリシア様が、ユメルシアの診療所にやってきました。

03アリシア様撃破.jpg

ざまーみたらしだんご。


これにより、自己責任モード が解放されます。
要は放置モード。
一晩放っておけば、お金とSPと資材がたんまり、って寸法らしい。

私は使いませんよ、こんなの。
オートなんて、やり込みでも何でもないし、徒に年数が増えるのもイヤだ。

第一、このゲームはユメルシアを医者に育てるゲームなんだからね。
病院経営シミュレーションじゃないんだ。
いくら儲かるからって、冒険にばかり明け暮れて 年単位で診療しないなんて、
主従が逆転してるよ! (-_-メ)



       (閑話休題)



そして、アリシア様が仲間に加わります。

04仲間.jpg

ちょうど ニーネ & ダリ と組ませて出る 3人目が欲しかったところですが

まさかメインキャラのルヴェルやティコより先に、隠れキャラのこの方が入るとはね…

計算外ですが、まあいい。
早いトコじいちゃんの友好上げて、調合メニューを引っ張り出させてもらいましょう。
これで空白メニュー残り 5個のうち、3個が埋まるはず。
薬品コンプも あと一歩さ。


一応、「アリシア様が倒せな~い」 という方の参考例として、
この時点のマイパーティーの状況も載せておきます。

主戦力 シオちゃん
05シオ.jpg

健康体(状態異常防御)と(回復)は必須。
隠密攻撃は、メタル系対策に付けてるんだけど、今回役に立ったかは不明。


魔法は捨てた(笑) パルシェお嬢様
06パルシェリーゼ.jpg

全員に健康体を入れて、レイケア(状態回復)は外しました。
ついでに魔法系のブースト(魔力・TP)も さようなら。
代わりに連携に関するスキルを入れたけど、どれほど機能したかは やはり不明。


サポーター マリエちゃん
07マリエッタ.jpg

せっかくの魔法使いだけど、必須のHPブースト健康体を入れたところ、
こちらも魔法系のブーストを捨てざるを得なくなってしまいました。
なので、もうサポーターに徹し、回復と補助役です。
背水の大連撃と、ヘルシンキから教わった王国大号令が 大活躍でした。


あ、あと、馬車のアイテムに、敵の必殺やコンボの確率を下げるやつ を入れてて
それも助けになっていたかも。



個人のスキルは、ブースト系だけで探索 LV94 まではゴリ押しできます。

しかし、LV95以上だと大型どころか希少種にすら勝てない敵が何体か出てきます。
そういうのに出会ったら、「健康体」を付けてあげましょう。
それだけで 結構 勝てるようになりますよ。



オマケで進行状況もアップ。

08記録情報.jpg

09特典情報.jpg

10遊戯情報.jpg


現在、43年目に突入したところ。
ユメルシア 16歳からスタートだから、還暦まであと 2年弱。

友好度上げが結構かかるし、それからレシピを引き出すから
60歳までの薬品コンプは厳しそうだなあ。

でも、65歳までには いけそう。
がんばろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀行員襲撃に対抗せよ光画部時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。