SSブログ

スーパーな竜族の人 [エリクシア]

アリシア様を倒すと、今度は「スーパー」付きになって襲撃してきます。

Sアリシア.jpg

これがまた、とてつもなく強い。

Wiki の記述によると

「HP70000で全状態異常や必中攻撃連続攻撃、即死まで完備」

だそうです。

 …HP7万って、これ本当かな。
 単発4桁のダメージが99ヒットとか入るのに余裕で生きてるんだけど。
 70万の間違いじゃない?


勝てるかっ!



…と、言いたいところですが



01ラストイベント.jpg

ようやく倒せましたヨ!

これで全イベント完遂! ヽ(´ワ`)ノ イヤッホウ


02記録.jpg

現在52年目。
16歳から始まったから、ユメルシア68歳。

良かった。
ちゃんと人間の寿命 の間に終われた。
さすがに100年単位の運営なんて見たくないからなー。


例によって、「エリクシア スーパーアリシア スキル」で ここにたどり着く方のために
撃破時のメンバーとスキルを公表しておきます。


★シオ★

03シオ.jpg

 パーティーの主戦力にして、唯一のアタッカー。
 がっつり連撃仕様です。
 これだけ連携関連スキルを束ねると、50以上のコンボがバシバシ入ります。
 シオはもともと連携値が高いので、ブーストではなく「連携追撃」でもいいかも。


★ヘルシンキ★

04ヘル.jpg

 本当はパルシェリーゼで行きたかったんですが、彼女だとどうしても
 スキル枠が足りなくなるので、泣く泣くヘル君に登板してもらいました。
 対スーパーアリシア戦だけが目的の即席育成のため、1人だけレベル低いです。

 しかし、HPと物理防御の高さに加え、スキル「おとり捜査」・「根性」を備えており
 壁役としてこれ以上の人材はありません
 何よりありがたいのが、長期戦必須のスキル「王国大号令」を個人スキル枠で
 持っていることです。

 いるだけで充分なので、「連携指揮」でシオのサポート役もしてもらいます。
 この連携指揮もまた、対アリシアでは必須のスキルです。


★マリエッタ★

05マリエ.jpg

 回復、蘇生、そして、魔力タンク役です。
 「精神統一」なしで戦うと、Sアリシア様の体力を半分ちょっと削ったあたりで
 シオのTPが枯渇 します
 これがなくては勝利は望めません。

 逆に、 回復サポート役に 「連携指揮」は 付けちゃいけません
 このスキルはどうも最優先で使われるらしく、
 連携指揮ばっかり多用して、回復や蘇生をしてくれなくなります。


私がやったのは、以上のような組み合わせです。

そして最重要要素があとひとつ。




です。




そもそも、スーパーアリシア様は出会いからして運です。

まあ、もともと竜族で、竜巣地形が住処のようなので、
地図で10回竜巣のパターンを作っておけば、そのうち会えるでしょう。


そして、ステータス異常にかかってもらえるかどうか。

以前、連携について

> コンボが始まると相手の動きを封じて
> 一方的に HP を削っていく ような展開になっています

なーんて書きましたが、これは連携の打撃によって

相手が気絶していた ため らしいです。

戦闘中に変な音がしたら、モンスターのグラフィックを見てみましょう。

06通常.jpg  07気絶.jpg

星が現れているときが気絶状態で、その間は殴り放題となるようです。

で、スーパーアリシア様も気絶します

その状況を長く保てたら勝てます。


このメンバーで、このスキルを組んでから、3連敗の後 初勝利 を挙げました。

しかし、次の戦いでは軽く のされています。 (^^ゞ



こんな調子で、Sアリシア様の戦闘には、運の要素がかなり大きく影響します。

めげずに何度も挑戦することが、勝利への近道であり、唯一の道です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光画部時間そのとき何が起こったか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。