SSブログ

業務連絡 [雑記]

会社退職しました。

これからは時間もできるので、停滞していたブログの更新も
心を入れ替えてバンバンやって行きたいと思います。




・・・と決心したのが1ヶ月前。


11月はただひたすら 碧空のグレイス で遊んでました。


時間できても、気が乗らないとやらないなー わははは

ほら、あれですよ。
観光地の地元の人は、あんまり名所に行かないみたいな。
いつでもできると思うと、かえって手を出さなくなるというやつですよ。ええ。

ちなみに、ブログ更新するとしたら、木曜の昼時が可能性高いです。
いや、別に、碧空のグレイスの定期メンテナンスの時間 だなんて
そんなこと関係ないから。たぶん。
メンテ告知.jpg


一応、不動産を中心に、自分が働かなくても収入を得る手段を
準備しているので、今後再就職する気はありません。

良く言えばセミリタイア、悪く言えばニート化。

贅沢をする余裕はないながらも、したいことだけをしながら
人や時間に縛られず、自堕落に生きていこうと思います。

あろうことか、これが就職した当時からの私の夢なのです。
どんな邪な願いでも、目標にしてそのための努力をすれば叶うのですよ。
ψ(`∇´)ψ ケケケケ


未来ある若い人は真似しちゃダメですよ。
あんまりダメ大人が増えると日本が危ない。



        *       *       *



以前記事にした サークル犬と猫の人気投票企画 の結果が出ました

私が応援したマリエッタは、6位 でした。
わーい、念願のベスト10達成だひゃっほう。

でも私が毎日投票した31票がなくても8位には入れたのね。
むう。支持者が増えるのは嬉しいはずなのに、なんか悔しい。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Filam

木曜日の昼頃ですね φ(・ω・` )メモメモ
Sallyさんの日記を、いつも楽しみにしてるです。
by Filam (2013-12-06 12:37) 

elm

羨ましいです
私も全く同じ夢を持ってます
でも不動産は少し怖い。。。
by elm (2013-12-06 23:35) 

sally

む?毎週書かなきゃいけない感じ?(^^ゞ
可能性高い、としか言ってないからねっ ヽ(´ー`)ノ

不動産は、たまたまそれを扱う会社に入社して、販売から引渡、
管理運用まで異動しながら知識と経験を得られたのが大きいですね。
そうでなかったら私も怖がって手を出さなかったと思います。
固定年収が0になってしまうので、今後の購入はもう難しいですけど。

by sally (2013-12-07 08:56) 

elm

そうでしたか。。
やはり素人が手を出すのは危ないんでしょうか。。。
セミナーとかでは「不動産におけるリスクは簡単に回避できる!」
と自信満々に言われましたが、その方自身は不動産持つ気はないみたいでした。
じゃあ何でお前はやらないんだよっ (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸
by elm (2013-12-07 10:40) 

sally

不動産のリスクはいろいろありますが、100%回避するのは不可能です。
ただ100%に近づけることはできるので、あとはどこで踏み切るかという
決断の問題です。
やっぱり高額な借金を恐れる人は多いですから。

セミナーで勉強するのもいいですが、私としては実践していない講師なんて
聞く価値ゼロと思っています。
「簡単に回避できる!」って? できませんよ、簡単には。
思わぬ事故なんていっぱいあります。そいつ信用しちゃダメです。
by sally (2013-12-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0