SSブログ

Creation of a new character [碧空のグレイス]

碧空のグレイスのキャラクター作成。

まずは所属勢力を決めます。

 機械の国 タイタン

 自然の国 ガイア

2択です。
当然、水と緑のほうがイメージ良い に決まっていますね (え?

続いて職業決定です。
もちろん職業特性により、攻略の仕方は変わってくるわけですが、
だからといって初回でどれが有利とか、極端な差はありません。


あ、ここで「シーフ」と表示されている職は

02シーフ.jpg

ゲームが始まると、装備もステータスも「アサシン」表記になっています。
何で統一しないんだろ。面倒くさいのか。


まあ、それはともかくとして、

・戦闘能力ではアサシンが頭ひとつ抜け出ていて、スミスが一番劣る
・生産活動をするなら、スミス以外はオススメしない
 但し、初キャラでの生産活動はオススメしない ※理由は後日

この点を押さえた上で、選びましょう。
キャラスロットは5個ある ので、慣れてきたら いろいろ作ってみるといいです。



で、次は詳細の設定です。

01作成画面.jpg


左側では、性別を決定します。
ここは当然に 「女」 を選びます。  (え?

あたりまえです。
かわいらしさをウリにしたゲームで、ヤローを選んでどうするんですか。

あと、能力値は職業で固定のため、変更できません。


右側では、容姿の詳細を決定します。
お好みで適当に。

ちなみに、口にかかるマスクは、悪党系の装備になりますので
そういうロールプレイをする気がないなら選ばないように。


下段では、名前を入力します。
碼紫愛(メシア) でも 爬例硫椰(ハレルヤ) でも、好きなように付けてください。

名前とチャットが連動している関係で、同一名は付けられません。
誰かに取られていたら、その名前はアウトです。


キャラクターを作成したらゲームスタート。

ここで、IDとパスワード以外に、もうひとつ「安全パスワード」を設定する必要があります。
ゲームを始めるまでに、都合3つのワードを入力しなきゃいけないわけですね。
めんどくせぇなおい


新規キャラは、いきなり村に登場します。

最初はチュートリアルで操作の仕方を順番に教えてくれるので、

03チュートリアル.jpg

出てくるたびにチェックしていきましょう。

まあ、わからなくなったら、また新キャラを作って見直せばいいだけなので
初回では とりあえず、イベントの進め方を把握しておけば OK です。



魔法学園までの間で引っかかるとすれば、スキルの実践クエストでしょうか。

04スキルストーン.jpg

お題は「スキルストーンにスキルを放つ」。

この時点では

 どうやってスキルを使うのか
 スキルストーンとはどれなのか
 どうすればミッションが終わるのか

などがわからず、戸惑うかもしれません。


05攻撃クエスト.jpg

要は スキルストーン(3つあるうちどれでも)をクリックして
1キー (「ぬ」キー)を押せば達成 なんですが。

何回も何回も命中させて、懸命に石の体力を削っている人をよく見かけました。
そうする意味は全くないので、さっさと先に進めましょう。


なお、モンスター捕獲の練習で

06ペットについて.jpg

使用する捕獲アイテムは、 「クエスト」で終了報告せずに
「クエストアイテムを補給」を選ぶと、追加で何回も もらうことができます

07アイテム補給.jpg

但し、ここで使う捕獲アイテムは、余分にもらっても先のエリアでは使えません

一方、ミニコーンはここにしかいない モンスターです。

ペットスロットは4つありますので、

08ペットスロット.jpg

今のうちに4体捕獲しておくといいですよ。


ミニコーンは、

・他人に譲渡できない
・技を覚えない
・卵がスタックしない
・捕獲成功率100%

など、他のペットモンスターとは異なる扱いになっていますが、
チュートリアル用ペットと馬鹿にするなかれ。

攻撃力・体力は高めで、成長も進化もするし、
装備も普通にできますから

09ミニコーン.jpg

ちゃんと育ててあげれば、高レベルになっても十分に活躍する ペットになります。


それに見た目も おいしそう かわいいじゃない?

10かわいいじゃない.jpg


・・・じゅるり。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Lonar

シーフ【Rogue】も似たような物とは言えどうかと思うのであります。
あと幼女キャラなら碼紫愛でも 爬例硫椰でもなく桃羅流ちゃんが正解だと思うのであります。
by Lonar (2014-01-17 00:44) 

なるなるな

ちいさいユニコーンでミニコーンかと思ったら。
ぼくの顔をお食べ! とか言い出しそう。。。
by なるなるな (2014-01-17 07:01) 

sally

>シーフ【Rogue】も似たような物とは言えどうかと思うのであります。

もともとの単語の意味はともかく、個人的には

 シーフ … こっそり犯罪系 スリ・空巣など
 ローグ … 対面犯罪系 詐欺・強盗など
 アサシン … 殺しの専門家

という、区別があるんですけどね。
このゲームでは全部イコールですね。

ヤンキーのできちゃった婚のようなネーミングには
あんまりこだわってないので、何でもいいっす ヽ(´ー`)ノ


>ぼくの顔をお食べ! とか言い出しそう。。。

彼の前世はアン●ンマンですから (え
どっちかというと、食われそうになって泣きながら助けを求められる
イメージかなあ。
by sally (2014-01-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0