SSブログ

タイタンとガイア [碧空のグレイス]

キャラ製作記事では さらっと触れただけでしたが
一番最初に行う 所属勢力の選択 は、後の展開に大きな影響を与えます。

01勢力選択.jpg

まずキャラ選択時の背景。

02タイタン選択.jpg

03ガイア選択.jpg

ま、これはたいした問題ではありません。


そしてチャットの範囲。
チャットは全部で8種類あります。

04チャット.jpg

このうち、最も範囲が広いのは、もちろん「全体」になるわけですが
全体チャットを行うには 1回ごとに有料アイテムが必要 なため、

無料でやれる中で最大となると「勢力」チャット、すなわち
ガイアかタイタンの所属者全員に報じる もの、ということになります。

以前はガイアのほうが圧倒的に多い、と言われていたので、
とりあえずガイアにしておけば、より多くの人に告知できていました。

今はどうなんでしょうね。
私は、両方の勢力にキャラを持っている人が多いんじゃないかと思っていますが。
後はどっちの所属キャラをメインに稼動しているかどうかの話で。


さらに、1日1回開催される「七星戦」。

これは、簡単に言えば、両勢力の直接戦争です。
私は以前も今後も参加する気ありませんし、実際参加したことないので



公式のプロモムービーでも参考にしてください。

だいたいねー、モンスター相手に無敵になったからといって、
他のプレイヤーにその力を向ける、という発想自体が共感できませんヨ。

対戦とかPK(プレイヤーキラー)とか大嫌いなんだ。
そんなの好きなもん同士で勝手にやってくれ。 私を巻き込むな。(-_-メ)


しかし、その七星戦の結果は、全プレイヤーに微妙な影響があります。

勝った方には、「○○の栄光」という形で、特別な加護が付くのです。

05栄光.jpg

去年はほぼずっとガイア側のキャラに付いていて、
専属だと思い込むぐらいのステータスでしたが、

今年に入ってからはガイアが連敗中で、微妙な不便さを感じています。

勢力的には、今はタイタンのほうが強いみたいです。


そうそう、ギルド活動にも影響があります。

ギルドメンバーは同勢力のキャラに限られます
タイタンのキャラは、タイタンのギルドにしか所属できず、ガイアでも同様ということです。

よって、誰かに誘われてこのゲームに入る場合、その人と同じ勢力にしておかないと
一緒に遊ぶ上で何かと不便になる、ということは意識しておくといいです。


そして、最大の差はストーリー。

もちろん、相対する勢力に位置するわけですから、
シナリオイベントの内容が同じはずがありません。

最初のユミト村から魔法学園にかけて、つまりチュートリアル部分については
基本的に同じですが、その後は大きく変わ


・・・変わると思います。


私はタイタンキャラは作っているものの、あまり進めていないので
この点については 自信ないけど、たぶん。


ガイア側のストーリーだと

06王子様.jpg

ガイア王子フィリウスとの面会は平穏に済む一方で

タイタン王女ラーシアには

07王女様.jpg

08王女の試練.jpg

「後ろのアレ」(九尾の狐っぽいケモノ)を けしかけられる始末です。
   ↓
09うしろのアレ.jpg

タイタンでキャラ作れば、違う展開になると思います。

・・・たぶん。


ま、せっかくですから両面で楽しみましょう。

私もそのうち育てます。

・・・たぶん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なるなるな

PVはなんだかんだで人気があるんでしょうね。
運営側としても楽なのでしょう。
by なるなるな (2014-01-25 00:27) 

sally

PVの人気…ね…
YouTubeサイトに飛んでみればわかりますが、公開から10ヶ月で
再生回数6000ぐらいです。
稼働中のオンラインゲームなのに、いくら何でも少なすぎ!
それ以前に、もっと宣伝しなさいよって感じ。他所で全然広告見ないし。
by sally (2014-01-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0