SSブログ

憧れのマジックナイト [碧空のグレイス]

碧空のグレイスで、私が(外見上)最も好きなクラスがマジックナイトです。

キャラ製作でサンプル表示されている

01憧れの衣装.jpg

この姿にベタ惚れして、同じ髪型・髪色にし、同じ衣装を探してきました。

02マジックナイト.jpg

事情により成長をLV40で止めていますが、
今まで出てきた中では、まだ見つかっていません。
このままタイムアップかなあ・・・


うちのマジックナイトさんは、名前をミフィアといいます。
これは過去作ったオリジナルネームでして。

よく中二病にかかった方は、オリジナルの名前を考えるとき
「L」や「R」、要するにラ行の文字をやたら使いたがる傾向があります。
しかし、厨も私レベルに重度になると、今度は意図的にラ行を避けます

ロードスオンラインで使っていたサブキャラの名前を見ていただければ、
03ロードスのギルドメンバー.jpg
リーダーのジャニスも含め、1人を除いて全員がその類ということがわかります。

ラ行を避けると、名前の重複を許さないゲームでも通ることが多く、
このネームストックは なにげに重宝しているのです。
「サリー」「sally」なんて、まず誰かに先に取られてるからなー。

ちなみに、この中では「ティン」だけ元ネタがあります。
04ティン.jpg
何のゲームかは内緒。 ヽ(´ー`)ノ ワカルヒト イルカナ?

なので、ティンだけは弓師もしくは軽戦士に限定して使用しています。



閑話休題。



マジックナイトは戦士の能力を備え、なおかつ魔法も扱える存在です。

但し、装備はどうしても専業戦士に劣るため、壁役としては厳しいものがあります。
それを補って余りあるのが攻撃力

ウォーリアは通常の一撃は強力なものの、技は微妙なものが多いのです。
一方マジックナイトは、攻撃力を底上げする技を複数持ち、単体で威力が高い技も備えています。

特にアピスラッシュという技は

05アピスラッシュ.jpg

ビジュアルも効果音も派手で、ズバーンと決まったときの爽快感といったらもう。

そしてウチの子のオリジナル。

06レイチェルアタック.jpg


・・・えー、すみません。口だけです。
レイチェルアタックは、敵ボスの技です。

トドメのときに技の名前を叫んだらかっこいいな、ということで
そういう台詞を設定したのでした。

ステータス画面に入力欄があるので
07台詞登録.jpg
まだいじったことのない方は、何か入れてみるといいですよ。

注意点が1つ。

どうもこの台詞設定は、PC単位で適用 されるらしく、
別キャラに変えようが、別アカウントに変えようが、ずっと残っています。

そのせいで、台詞を見ることで 「あ、このキャラあいつの別キャラだ」 とモロバレになります。

私はそれが嫌で、ミフィアを出すたびに台詞を登録したり消したりしています。
とても面倒なので、台詞設定をするのはこの子だけ。
たまに変更を忘れて別キャラが叫んでしまい、 「きゃー <(;゚口゚)>」 となる。

何でキャラ1人1人に設定させてくれないんだろう。
いろいろ考えるの楽しいのに。
せっかく面白いシステムなのに、もったいないなあ。


ミフィアのお供たち。

一軍はこのワンブー軍団です。
08ワンブー軍団.jpg

しかし、もう成長限界に達してしまった()ため、次を育てています。

※ ペットLVは冒険者LVを超えられないので、LV40で止めているミフィアはペットをLV41以上に育てることができない

それがこちら

09タコさん軍団.jpg

タコさん軍団。



か、かっこいい!

・・・反論不可ですよ。 不ー可。


このように、スマートで頼もしいマジックナイト娘。
やはり、騎乗動物もそれなりのものを用意してあげなければいけない。

10ブタ.jpg

ということで、ブタさんです。

もとい、羊だ。

11ヒツジ.jpg

ピンクの。

おっと、呆れるのはちょっと待て。
これで結構性能はいいのだぞ。 速度もそれなりに出るし

12説明文.jpg

甘い香りもするんだぞ。

そして、サービスが続いていれば、来年 年賀状のメインを張るはずだった
ああ、不遇。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なるなるな

セリフが出せるのは面白いですねぇ。
「またつまらないものを斬ってしまった・・・」
とか
「J( 'ー`)し たけしへげんきですか。次はあなたよ。」
とか。
by なるなるな (2014-02-08 20:22) 

sally

”たけし” いいなあ。
その案いただきます ψ(`∇´)ψ
by sally (2014-02-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が降りました勝利の雄叫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。