SSブログ

がっちがちや! [碧空のグレイス]

01今年も?.jpg

「案ずるな 今年も守ってやろう いつまでも傍でな」

今ペットを呼び出すと、なぜか新年の挨拶のような台詞を発します。

いやあ、心強いですねえ。
でも、あと2ヶ月半で世界ごと消滅する んですけどねえ。



        *        *        *



ウォリアーといえば、肉弾戦の専門家です。

己の筋力を鍛え上げ、重い武器と鎧をまとって、びしびしと直接殴り合う。

02ざっしゅざっしゅ.jpg

うちの Lin ちゃんも、まさにそういう役柄です。

本当はひらがなで 「りん」 のはずだったんだけど、例によって先に取られてて。
あと、全部小文字で 「lin」 というキャラもこの世界に存在しますが、そっちは私じゃないです。


しかし、この職

03ウォリアー1.jpg

装備がとってもダサい。


それでも質の良いものに上げていったところ、だいぶマシになって

04ウォリアー2.jpg

今はこんな感じです。
いいじゃん! さっきと大違いじゃん!


なんで頭装備がないかというと、単純にかっこ悪いからです。

だって、フル装備だとこれよ?

05フル装備.jpg

他のゲームでもそうですけど

06装備反映.jpg

頭装備がアバターに反映されると、どうしてもダサくなりがちなのです。

が、さすが 「かわいらしさ」 を前面に押し出したこのゲーム、ちゃんと考えてます。

07頭装備表示ボタン.jpg

ステータス画面に、頭装備を反映させるかどうか、選べるアイコンがありましてね。

これを ぽちっと やってやると

08頭装備表示ボタンオン.jpg

装備しているのに表示しない ということができるのですよ。

ご覧の通り、防御力値に変化はありません
見えないだけで、ちゃんと数値は適用されています。

おかげで

09頭なし装備.jpg

日常的に この姿で過ごすことが可能になるのです。
いやー、これはありがたい。

私、「かっこいい女戦士」のイメージで真っ先に浮かんだのが
『クレイモア』 のクレアなのですよ。
ゆえに、それっぽい髪型を選んで作ったキャラなのですよ。

そこがヘルムで隠れちゃつまんないなー、と思ったら、嬉しい機能があったわけで。
こういうところが好きなんだよねぇ。


ちなみに、同じレベルの前衛戦士であるマジックナイトと比較すると

10マジックナイトの場合.jpg

防御力で いかにウォリアーが優遇されているか わかります。
単純数値で倍の差よ? マジックナイトは他職に比べて高いほうなのに。

それでも 1ダメージで弾き返す ほどではないので、
やっぱり プリーストのサポートは欲しいところなんですけどね。


そんな勇ましき戦士様には、やはり 迫力のある騎乗動物 を与えたい。


ということで・・・



エフィで断念した ウサギライダー(仮称) を実現。












11目つきの悪いウサギ.jpg

いいだろ、この巨体。 そして 目つきの悪さ

勇猛なる戦士にふさわしいと思わないか?



思わないか・・・。 そうか・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なるなるな

目つきが悪いというか腹黒そう・・・
ギリギリのところで裏切りそうだわー。
by なるなるな (2014-02-13 21:09) 

sally

それはもう、外見も中身も真っ黒ですが
Lin のほうが強いので付き従っているのです。
by sally (2014-02-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

装備品を調達せよ白と黒の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。