SSブログ

嘘と玄武とスーパーマリオ [ラテール]

今年も4月1日がやってきました。

せっかくですから他愛ない嘘でも語りたいところですが

「煩悩の数108というのは、実は本体100で残りは消費税」

というネタは、前にやってしまったので、別のはないかと思ったんですけど

馬の正しい数え方は「1枠、2枠・・・」デース  とか
需要の反対は供給、生産の反対は死産デース  とか
スイカに塩を振るのは実は悪魔祓いの儀式なのデース  とか

そんな程度なので、考えるのやめました。


で、毎年恒例ゲームポットのエイプリルイベントを回ろうと思ったら、
今年はパンヤの公式サイトでは 何もやってませんでした

おいおい、大丈夫かよ。
イベントの停滞はサービス終了の兆候だゾ?

一方、ラテールではこんな企画がありました。 ※イベント終了のためリンク解除

01ぷりこれ.jpg

ええ、あの 有名萌えゲー のパロです。
わたしゃ部品には萌えられないんで、やってないんですけど。

各リンクもちゃんと仕掛けがあって、なかなか力入ってました。よかよか。



嘘と言えば、ラテールのWikiにはアンケート欄がありましてね。

「何故その職を選びましたか?」という問いには、こんな回答があります。

02何故その職に?.jpg

「リアルでも魔法使いだから」

まあ、春になるとね。変なやつが多くなるけどね。
春じゃなくてもこれかよ。大丈夫かよ。



そのラテールですが、ぼちぼちと進めています。

スターポイントのボーナスアイテムがゴミなんじゃないか、という件については・・・

03ソーダポット.jpg

まずポーションは、受け取ってみたら割合回復のアイテムでしてね。
固定値の回復薬と違って、どんなレベルでも役立ってくれる品でした。

他は、戦闘不能になったときのその場復活アイテムとか、
経験値などが入りやすくなる有料アイテムとか、限定衣装とかで、

直ちにゴミと判断するようなものではなかったです。
とりあえず良かった。


でも、ミニゲームでスーパーマリオみたいのがあって

04マリオ?.JPG

これが 実に操作性の悪いクソアクションゲーム だったりしてイライラ。

新たなボスが出てきて、これが異様に硬くて、またイライラ。

05玄武.JPG

最後にはやっつけたんだけどさ。
便利ポーションをずいぶん消耗してしまったよ。ちくしょう。

06倒したー.JPG

今は次のエリアに進んで

07犬のネックレス.JPG

犬のネックレスとか集めてます。

・・・ネックレス? まあいいや。


しかし、ゲーム内でイライラするぐらいなら、まだいいんです。

なぜか起動しない。
毎回変なエラーが出るのです。

08起動エラー.jpg

調べてみたら、公式の回答で

 「XignCode」というフォルダごと消し去って、ランチャーで落とし直してみい。

というのが出てきたので、やってみました。
確かにこれで起動します。

10回に1回ぐらいは。

おかげさまで、うちのゴミ箱には

09ゴミ箱.jpg

XignCode の残骸 が たんまりと。

何でこんなことで苦労せにゃならんのだ。あほくさ。
まともに起動しないなんて、ゲーム内容以前の問題だぜ。

あまりにも馬鹿馬鹿しいので、10回やってなお動かなかったら、その日はもうプレイしません
プレイするときも、1時間も続ければ飽きる

そんな調子だから進行がとっても遅いのです。
まあ、急ぐ必要もないしな。うむ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0