SSブログ

雪の妖精事件 [雑記]

実は今年の冬、まだ暖房器具を一切起動していません。

部屋の断熱性と気密性、そしてPCの排熱(笑)だけで しのげています。
ここまで来たら、もう暖房なしで春を迎えるしかないね ヽ(´ー`)ノ



それはさておき。
私の故郷 静岡県は、おそらく日本で有数の温暖な地域です。

雪がちらつけば子供が大騒ぎし、
2cm も積もろうものなら、新聞に 「X年ぶりの大雪」 という見出しが載ります。

そんな環境で育ったものですから、私は雪に対して憧れのようなものがあります。
雪が降ると、無意味にテンションが上がるのです。

一度でいいから、大きな雪だるまや、かまくらを作ってみたい。
さらに

雪の妖精.jpg

雪の妖精! ぜひともやってみたい!
誰も踏み荒らしていない新雪の上に、どーんとダイブするのだ!



・・・しかし。


新雪に飛び込んで、たまたま顔の位置に大きな石が埋まっていたら?

そのまま変死体に なりかねないではないか。
しかも、状況的に死に至る事情がわかりにくい。

警察は事件事故の両面で捜査するだろう。
敏腕な刑事が右京さんばりの推理力を発揮して

「明らかに衝突による頭蓋骨損傷が死因なのに、倒されて受け身を取った形跡がない。
 事故にしても、ここに身体が投げ出される原因が見当たらない。
 そうなると考えられる理由はひとつ、自らここに倒れ込んだ、ということになります。
 どんな心境でそんなことをしたのか、興味ありませんか?」

なーーーんて言われてごらんよ!

原因行動に至った動機は「雪の妖精を作りたかった」だよ!?
いくら右京さんでも、そんな奇想天外な発想は無理だよ!

事件は迷宮入りして、謎の変死事件として繰り返し報道されるんだ!
恥ずかしくて、死んでも死にきれないよ!




なーんて想像力を発揮して、
降雪のたびに必死でダイビング衝動と戦っているのです。

今のところ、想像力が好奇心を抑えて、私の命は守られています。

いずれ抑えられなくなったら そのときは





・・・これを読んだ どなたかが、杉下さんに真相を伝えてください。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Filam

承りました。
必ず伝えましょう!
by Filam (2015-02-23 21:08) 

Leonex

雪ってそんないいものじゃあありませんよ^^;
はしゃいでいた少年期が懐かしいものです^^
積雪すれば、電車は停止するし、自転車は路面転倒の危険があり使えない><
僕の地域はそんなに積もらないほうですが、雪国の方は除雪が大変そうですねぇ……

by Leonex (2015-02-24 01:06) 

sally

> 承りました。

よろしく。でも相棒ももう長いから、杉下さんリアルに年取ってるなあ。
私がコトを起こすまで現役でいてくれればいいけど・・・


> 雪ってそんないいものじゃあありませんよ^^;

まあねー、雪国では対応も命がけというし。
勤めてるときは私も「雪ってめんどい」と思ってたけど、
通勤しなくて良い身となった今ではフツーにイイものになりました。
(*`▽´*)

by sally (2015-02-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。