SSブログ

どこかで見たあいつ [その他ゲソてん系]

キングダムハーツ・キーは重度のソシャゲ病であるものの、
おそらく最低ラインの10日よりは続けると思います。

タイトルの 「キー」 というのは何かと思ったんですが

01鍵で相手をぶっ叩く.jpg

どうやら 鍵で相手をぶっ叩くゲーム だからみたいです。
斬新。(笑


バックにディズニーがいますから、ディズニーキャラも出てきます。

例のネズミ。
02ミッキー.jpg

例のアヒル。
03ドナルドダック.jpg

例のクマ。
04プーさん.jpg


・・・これじゃ記事にならないよ。
だから版権に必要以上にうるさい会社は嫌いなんだ。


あと、FFシリーズのキャラもいます。

FF7より、エアリス。
05エアリス.jpg

相変わらずピンクです。
こっちでは元気でいていただきたい。(謎


同じくFF7より、ユフィ。
06ユフィ.jpg

久しぶりに見たなあ。
シリーズの中ではリディアと並ぶ推しキャラなんだけど。


こちらはFF8より、スコール。
07レオン1.jpg

・・・ん?

08レオン2.jpg

レオン?

なんで呼び名変わってるのさ?
スコールだとマズイの?
背後のあの会社からクレームでも付いたの?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Leonex

スコールは姓がレオンハートだからではないでしょうか?
略称でレオンともとれますね^^;
それとも似ているだけの別キャラなのか……

FFはディシディアぐらいしかやったことがないので、
そういったことには疎いです……
by Leonex (2015-03-09 23:06) 

Filam

スコールがレオンと名乗っているのは、キングダムハーツでの設定からですね。
あの世界では、FFキャラ達が暮らしていた星は消滅していて、その生き残りがスコールやエアリスといった、登場キャラ達ということになっていました。
その当時、弱くて何もできなかった自分と決別するために、名前を変えた。という話らしいです。by攻略本
by Filam (2015-03-10 09:11) 

sally

名前の由来はたぶんそうなんでしょう。
それに加えて、あの髪型、顔の傷、肩のフサフサ、銀アクセ、ベルトから
本人に違いないと思うんだけど、なんでスコールじゃダメなんかなーと

・・・思ってたらそんなブッ飛んだ裏設定が!?
だって星が消滅だよ?それも
「あいつらがほとんど容姿も変わらない時期に」 (←ここ重要)
やっぱり召喚獣が暴走したん(この先は文字が乱れていて解読不能)
by sally (2015-03-10 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美人局またやってる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。