SSブログ

入場行進曲 [雑記]

春の選抜高校野球が始まっています。
今年の入場行進曲は アナ雪のあれ だったそうで。

私が高校野球見てた頃は

 『どんなときも』 (槇原敬之)
 『負けないで』 (ZARD)
 『がんばりましょう』 (SMAP)

と、妙にメッセージ性のある順番で選ばれていたもんです。
『がんばりましょう』 の年は阪神淡路の震災が起きてますから、
最後の一押しは意図的だったのかもしれません。

その翌年が「勝利のために」みたいな意味を継ぐタイトルなら拍手だったのになー。


前年の流行歌を使うことが多いですが、そうすると どうしても時代遅れ感が出ますね。
選手達はどうなんだろ。
「もうブーム終わってんだろ」「今更恥ズイ」とか思ってんのかなー

それに来年も心配。
あったかいんだから~ とか歌われないことを祈ります。


まあそれでも 『こんにちは赤ちゃん』 で入場した35回大会(1964)よりはマシでしょうけど。

コーコーセイが赤ちゃんとコンニチハしちゃったらマズイだろ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大歓迎。寒暖相巡る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。