SSブログ

本気メガネ [雑記]

本気のメガネ外し.png

私も眼鏡愛用者ですが、本気で何に向かうかによるかと思います。
実体験で言わせてもらうと、少なくとも一対一の格闘戦においては、おかしな話ではないです。

意外に思われるかもしれませんが、相手なんてぼんやり見えていれば十分なのです。
逆に、見えすぎて相手の表情をはっきり捉えてしまうと、怯んでしまいます。
そりゃまあ、目線や指先の挙動から動作を先読みするような達人の戦いなら話は別ですが
そこらの一般人相手なら 何の問題もありません。

むしろ眼鏡をかけたまま戦いに臨んだら、弱点として狙われますし、
ちょっと激しい動きをしたら簡単に外れますし、損壊、紛失など、ろくなことになりません。
本気で動くつもりなら、実際邪魔 なのです。



まあ、そうは言っても

「眼鏡を外すと美形」と思い込んでるナルシストの所業

であることが ほとんどでしょうけどね ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。