人として [陰陽の道]
『陰陽の道』 の回収系イベントの戦闘シーンは、一種独特なものでして
このような演出の後に 「勝利」「敗北」という結果だけ が表示されます。
普通のゲームの戦闘なら、どの程度の打撃を与え、どの程度の被弾かを見て
次は攻撃を強化しようとか、防御を固めようとか、戦略を立てられますが
経過が一切表示されないので、対策のしようがありません。
最適と思われるデッキを組んで、あとは祈るだけです。
しかし、同じ相手に同じデッキで当たっても、勝ったり負けたりしているので
ある程度均衡しているか、技の発動による振り幅が大きいようです。
まあ、全く勝てないでもないし、一方的に負け続けるでもないし、
全勝にこだわらずに 結果も含めて楽しめばいいと思っています。
が、やはり全てが納得いくわけではありませんで
それなりに強そうなヤツに負けるなら、まだ許せます。
夕食の味見をしているヤツに負けるなど
戦闘を生業にしている立場 としては屈辱モノです。
・・・・・・。
ああ、もうだめだ! 人として おしまいだ! orz
このような演出の後に 「勝利」「敗北」という結果だけ が表示されます。
普通のゲームの戦闘なら、どの程度の打撃を与え、どの程度の被弾かを見て
次は攻撃を強化しようとか、防御を固めようとか、戦略を立てられますが
経過が一切表示されないので、対策のしようがありません。
最適と思われるデッキを組んで、あとは祈るだけです。
しかし、同じ相手に同じデッキで当たっても、勝ったり負けたりしているので
ある程度均衡しているか、技の発動による振り幅が大きいようです。
まあ、全く勝てないでもないし、一方的に負け続けるでもないし、
全勝にこだわらずに 結果も含めて楽しめばいいと思っています。
が、やはり全てが納得いくわけではありませんで
それなりに強そうなヤツに負けるなら、まだ許せます。
夕食の味見をしているヤツに負けるなど
戦闘を生業にしている立場 としては屈辱モノです。
・・・・・・。
ああ、もうだめだ! 人として おしまいだ! orz
2015-04-15 14:46
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