SSブログ

ガム好き [雑記]

私はガムが好きで、通勤電車の中でも もごもごやっていましたが
勤めを辞めてもガムは卒業することなく、
逆に歯止めが掛からなくなって、ほぼ1日中噛んでます。

以前は、持ち運びに便利なキスミントの板状ガムでした。

今はこれ。

ガム.JPG

で、このタイプには、捨てるときの包み紙が入っています。

付箋.JPG

この形状が付箋そのものでして。
ゲームしながらメモを取るのに便利なため、実際に付箋として使っています。

一方、ガムは ゴミ箱備え付けの紙袋に、直接吐き出して捨てています。


そんなことを繰り返していると

付箋コレクション.JPG

使い切れないくらい付箋がたまってきました。



(単純計算でも、ガム代に1万円以上使ってるな・・・)

(ま、気付かなかったことにするか) ← 手遅れ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Leonex

ガムを噛むことは副交感神経に作用するので、ストレスを和らげるのに効果的です^^
ですが、歩きながらや電車の中でガムを噛んだり、店内でガムを噛みながらレジへ行くのはやめましょう……

とあるスーパーのアルバイトをしていますが、
レジに口に物を含みながら来たり通話しながら来るのはとても迷惑なのです><
食品関係を扱っているので食べながら来るのは、何か悪さをするのではと勘繰ったり、
通話しながら来るのは会話聞きたくも無いのに聞かされる+金銭やクレジットカード出すのが遅い等辟易します……
気持ちの問題なので、どう思うかですが、
その人が気づかない限りどうしようもありませんし……

by Leonex (2015-04-28 00:28) 

sally

粒状に切り替えた今でこそ、ガムは家で食べるものだけど、
昔は移動中は普通に噛みながら過ごしてたなあ。徒歩電車問わず。

特に電車は、方向が同じ知人と一緒になると何か話さないといけないので
それがイヤで ガムで口を忙しくしてた(笑)
by sally (2015-04-28 14:17) 

Leonex

なるほど……
知人との会話って面倒な事ありますよね><
そのためのガムでしたか^^;
それは失礼いたしましたm(_ _)m
by Leonex (2015-04-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。