SSブログ

シヨウがねえやつだなあ [アステルゲート]

アステルゲート』 の次世代★7エースは、シヨウちゃんといいます。
ショウじゃないですよ。 シヨウです。 変な名前。

告知で出てきたときは

EXシヨウ.png

MAX 攻撃力 87,303 という数値と、「攻撃力+200%」のスキルを見て

 この性能、ガガに次ぐものじゃないか!

と、大いに期待し、心待ちにしておりました。


で、ようやく来てくれたのですが

EXシヨウLV100.jpg

LV最大120のうち、100まで来たのに、なんで攻撃力(ATK)5万にも足りないの?

このゲームに晩成型とかいたかなあ。
いつも一気に育てちゃうから、わからないなあ。

あと少しのように見えるけど、ここから先がさらに大食いなので大変です。
しかももう餌は使い尽くして、新たな入荷待ち。

ここから急成長してくれるんだろうか・・・
それ以前に、無事120に達することができるだろうか・・・

実は運営の発表ミスで、5万しか行かないキャラです」 ってオチだけは勘弁ね。



話は変わって・・・


このゲームにもいろいろなランキングがあります。
レベルとか、戦闘力とか、その辺はお金かけてやっている人には全然かないません。

しかし、1つだけ、私がわりと上位にランクしているものがあります。


所持金ランキング.jpg

所持金ランキング。

このゲーム、お金を稼ぐのはそんなに難しいことではありません。
しかし、熱心に合成をやっていると、結構出費が かさむのです。

餌用の「てんろー」というカードがあれば、育成しやすいのですが、
やたらに手に入るわけではありません。
やたらに手に入るカードは、育成用に回してもほとんど成長しないにもかかわらず
合成費用は枚数単位なので、コストパフォーマンスがとても悪いです。

ですが、多くのプレイヤーは、それでも何もしないよりは、と成長に注ぎ込みます。
私はそんなコスパの悪いことは やってられないと思っています。


その考え方の差が、ランキングに反映されただけです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一発ゲイ男ドイコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。