SSブログ

リアル赤頭巾 [アステルゲート]

アステルゲート』 には、赤頭巾ちゃんがいます。

赤頭巾.jpg

主人公と同じ学校の所属ということになると、年齢設定は13-14ぐらいでしょうか。
童話の赤頭巾は、もう少し下のようなイメージですが。

まあ、これはこれでかわいらしいので、いいと思います。
ただ、私の持つ赤頭巾のイメージとはちょっと違うんですよね。


私は生まれと育ちが富士山のふもとの地震王国なため、
小学校の頃から避難訓練が恒例行事でした。

避難訓練のときには、防災頭巾をかぶります。
そう、私の中では、ずきん=防災頭巾。

私の赤頭巾のイメージは、こっちなのですよ。

製品版赤頭巾.jpg

全然かわいくない。




いや、待てよ。
モデルによるかな。

リアル赤頭巾.jpg


うむ、そのセンはあるな。

やはりモデルがかわいければ、それなりに良く・・・

犬防災頭巾.jpg

・・・ごめん、なんでもない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。