SSブログ

幸運を引き当てろ! [その他ゲソてん系]

ゲソてんは、ゲームサービスのポータルサイトであると同時に、ポイントサイトでもあります。

げん玉、GetMoney、モッピー、ハピタス、ECナビ、etc・・・
買物などでポイントをためて換金する、お小遣いサイトはいくつもありますが

ゲソてんはミニゲームで遊んだ分がポイントにつながるので、
私のようなゲーム好きには最もありがたいサイトであり、
実際 他のお小遣いサイトも並行している中で、一番稼げたサイトでもありました。


稼げた、と過去形になっているのは、今はやっていないからです(笑)


だって、無料で稼げる範囲なんて、どこのサイトでも たかが知れてるもの。
せいぜい月500円がいいトコよ。
お金目的なら、どこかで1時間作って、コンビニのレジ打ちでもしたほうがいいじゃん。

ただ、ミニゲーム自体が結構面白いところはあるから、
そのゲームを楽しいと思ってやっている間、ついでにお金になるのは利点といえます。
稼ぎが目的になり、ゲームが手段となった瞬間、めんどくさいものに変わるのです(笑)



で、今日の本題ですが


ゲソてんのミニゲームは今7つあります。
私がやっていた頃は3つでした。

面倒なだけでろくに稼げない、『戦国お宝さがし』。
ハマると楽しく、一番稼げるけど、とにかく手間の掛かる、『リーグオブジュエル』。
楽だけど集計期間が長くて結局稼ぎにならない、『釣神』。

そこへ、4つ目として登場してきたのが 『フォーチュンドロー』 です。

タイトル.jpg

ルールは単純で、

・全部で3種類のカードがある
・場に出ている5枚の伏せカードから、同じ種類のものを引き続けろ
・3回間違ったらゲームオーバー  ※ 現在は5回になったみたいです

というものです。

成績は点数で決まります。
点数は、カードの種類によって計算方法が決まります。

Nカードは、そのまま足し算。
Rカードは、カードの点数を加算後、合計を2倍
SRカードは、カードの点数を加算後、合計を点数倍に乗算
JC(ジョーカー?)カードは、カードの点数を加算後、合計を累乗計算

鋭い人は、この時点でピンと来るでしょう。

当たればとてつもなく大きい、ということに。


3点、5点の足し算なんて物の数ではありません。

SRの乗算は、点数をぐっと引き上げます。

乗算のパワー.jpg


JCの累乗は、うまく決まれば更に大きく引き上げます。

乗算のパワー2.jpg


稼いだ点数は、プレイヤー全員の合計に対する自分の点の割合を計算し、
その配分で報酬ポイントを山分けすることになります。

大きく稼げば

予定報酬.png

予定報酬の配分が8割とか、ふざけた額になります。


5枚の配分も、ボーナスステージとしか思えないようなケースもありまして

ボーナスステージ.jpg

全部が同じ種類のカードなら、100% 5回連続で引けます。

取る順番によっては大きく伸ばせるでしょう。
6足して、8足して、2倍して、4倍して、2乗となれば理想的です。
1の累乗後に2倍とか引くと、本気でへこみますが。


たぶん、このゲームの報酬は
その日にでかい数値を出した人がドーンと取って行って、他の人は ほとんどが1点(最低点)
という感じになっていると思います。

それほど時間は掛からないし、運試しのつもりで やってみてもいいかもしれません。


私の確定報酬で一番良かったのは

1日の稼ぎ.jpg

4%、2000エッグのときでした。

円換算すると200円。
だったらコンビニでレジ(以下略)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マモバブル新大陸に備えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。