SSブログ

転生してみた [アステルゲート]

ショップのやけくそセール(笑)で買い放題になったので、
ハードルの高さから選択肢を捨てていた「転生」をやってみようと思いました。


まず、素体を用意します。
今回はこのマリマリ。

01マリマリ.jpg

まずはこの子を、限界まで覚醒させて、最高レベルにしなければなりません。

もうこの段階で、いつもだったらアウトなのです。
普段は慢性の餌不足で、最低限のデッキを確保するので精一杯な程度しか出ず、
主力以外のカードを育てている余裕はありません。

が、ショップで「ハイパーてんろーセット」を1円で買えるので、今ならできます。

加えて、ターゲットのカードを限界まで覚醒させるには、ランダムのボスドロップで
同種のカードを5枚(素体1枚+覚醒4回分)集める必要があります

普通は期間限定なので、そこまで集まる前に終わってしまいます。

が、今回はそのドロップが1ヶ月以上に亘る長丁場。
既に必要な数は確保できています。


そしてレベル100にしたら

02マリマリLV100.jpg

これでようやく転生にかかれます。


が、


03マリマリ転生画面.jpg

ここで更に必要資材が。

画面右下に注目。
4種の水晶が一定数必要になります。
今回は★7級なので、その条件が最もきつく、

 緑80、青60、紫40、金20 です。

これらはクエストをこなしていると、ごく稀に拾えるものです。

画像では、手持ちが いっぱいあるように見えますが、
これは 半年に亘って一切使わずに貯めてきたのと、
サービス終了が決まってから 景気良く出るようになったためで、
普通のプレイ中に拾って集めきることはまず不可能。
そもそも金は、前はドロップ対象ですらなく、ショップで買うしかありませんでした。

あとは、お金200万
高いけど、これは何とかなる。 所持金ランカーをなめんな!(笑)


準備できたら、いざ実行! (ポチ)

04元気なマリマリ.jpg

元気なマリマリ」 が誕生しました。

おー、LV1だ。 ・・・また育てるのか。

おまけに、もう一回分、覚醒の余地が増えています。
試しにただのマリマリを合成させようとしたら、それでは覚醒しませんでした。

そうだよね。
やっぱり上の行程をもう一度やって、覚醒マリマリ同士で合成しなきゃダメよね・・・
くっ、まだ先があったとは・・・


しかしそれでも、5万の5倍なら、問題なくレギュラークラスなのです。
しかも、5倍ボーナスはサービス終了の日まで残っているので、
ラストメンバーとしては申し分ありません。


ということで・・・


他のメンバーも、転生できる者はドンドンやります。

パルップは 「陽気なパルップ」 に。
05陽気なパルップ.jpg

ミラヴィは 「輝くミラヴィ」 に。
06輝くミラヴィ.jpg

騙し屋カオリは 「天才サギ師カオリ」 に。
07天才サギ師カオリ.jpg


これらが加わって

08今のデッキ.jpg

デッキの大半を★7で構成する形に。
これは心強い。

残る期間、ガンガン狩ってやろうぞ。 ふっふっふ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。