SSブログ

メンテナンス明け [★複数ゲームネタ]

そろそろ入学式・入社式を終えた新人が、本格的な新生活を開始する頃ですね。
がんばれ一年生!

ピカピカの一年生.png



        *        *        *



Lord of Walkure は珍しく13:00から3時間の長いメンテがありまして、
明けたら新コンテンツが実装されておりました。

ニーヴェルング説明.jpg

LoW のようなカード集めタイプのゲームに関しては、
時が経つほどインフレ化して収拾がつかなくなる宿命があり、

正直私自身も、もうこのシステムも限界だろうと思っていたところ。

しかし、そこはこのスタッフ。

時にバランスが悪くてイラッとなることもあるけれど、
ユーザーの声をよく拾い、
不備があればすぐさまお詫び告知と対策を出し、
定例イベントさえ完全コピーはせずに、毎回一工夫を取り入れて変化を出し、
何とか客を楽しませようと懸命に手を尽くしてくれる。

やめてやる! と何度も思いながら、結局次に期待してズルズルと続き、
6月でもう 3年になろうとしています。
これもひとえにスタッフの力。脱帽。

まあ、このニーヴェルングも、いずれ課金者との埋め難い差がつくんでしょうが、
要領のわからない今は、まだ純粋にイベントを楽しめる段階なので、

ニーヴェルング.jpg

のんびり展開を楽しもうと思います。

≪追記1≫ お手柄シャロ
シャロの手柄.jpg

≪追記2≫ 初回結果
ダイブ結果.jpg




一方。



運営がダメだと、どうしようもない。
その認識を改めて教えてくれたのが千年勇者。

本日、また定期メンテナンスが来たのです。
4月イベントを開始したものの、ログインできない不具合で日増しに怨嗟の声が広がる。
ユーザーたちで、原因がフラッシュの更新であることまで突き止めた。
当然、メンテ明けには対応していると思うじゃないですか。

ツイ1.png

ツイ2.png

ツイのタイムラインは荒れまくりです。
無理もありません。

インできないという致命的な障害には全く対応していない。
お詫びや経過報告どころか、トラブルに一言も触れることなく、
何もなかったかのように新イベントの実装告知を行い、
ついでに、今回のランキング景品(の一部)は、なんといつもの2倍!


って、その前にゲームに入れねーんだヴォケ!


ほんと、火に油を注ぐ天才。

つい先日も運営便りに

> いまだかつてない豪華なボーナスを大放出していて、
> ログインした瞬間思わず笑顔になっちゃいます!!

なんて書いて、ゲームにインできない一同から総ツッコミを受けたばかりだというのに。


もしやと思って 2ch を探してみたら、予想通り大炎上

あーあ、お祭り騒ぎ。こりゃ本当に終わるわ・・・
ストーリーとキャラクターはすごく好きなのに、もったいない・・・

それにしても、スクエニがこんなに酷い運営体制だとは知らなかったなー。
もはやスクエニにブランドイメージなど、持てません。
冗談抜きでDMMに社員を出向させて、オンラインゲームの運営を 0 から学んだほうが いいよ。
今のままだと、本当に会社傾くよ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝説の終幕?神経がナイロンザイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。