SSブログ

予定は既定 [千年勇者]

先週、駅の券売機からJR元職員が1300万窃盗、とニュースになって
「あらあら 平和なこの地で何をやってんだか」 なんて思っていたのですが

その後、アイドルめった刺し事件でさらに大きく採り上げられ、
今日もなおテレビから最寄り駅の名前が聞こえてきます。

この辺も物騒になったなあ。
っていうか、もっといいことで名を広めて欲しいんだけど。




『Lord of Walkure 』 に終止符を打ったころ、
『千年勇者』 も今のイベントが終わったら停止するか、と
ぼんやり考えておりました。

で、今日イベント終了で定期メンテに入ったところ


20160524サービス終了.png


あーら、サービス終了。



まあ、これは今更驚きません。
その兆候は、ちらちら見え続けていましたから。

やはり 4月の 「1週間接続不能事件」 が致命傷になったんでしょう。

ずっと接続できなかったことも問題だけど、その後の対応もひどかった。
あれじゃユーザー離れますよ。


今日までやっていたのは、ランキングイベントでした。
3月以前は 1300位あたりをうろうろしていた私が、
4月になったら1000位を切り、
5月はついに 700位を切りました。

私自身のペースは何も変えていませんので、
これは単純に、私より上位の人が半数やめちゃったということでしょう。
上がそうなら、当然、下が半分減っていてもおかしくない。

人が半分いなくなるっていうのは、軍隊だと「全滅」と表現するレベルですからね。
そして、終了発表した今日以降、さらに過疎化に拍車がかかるでしょう。
しょうがないです。全て運営が自業自得で招いたこと。


ゴールが 8月末になった以上、あとほんの3ヶ月。
そこまでは付き合おうと思います。
ストーリーとキャラクターは好きなので、どう決着を付けるか見届けたい。

もしこの期に及んで手を抜こうものなら
そのときはスクエニの評価は地に堕ちるどころか、地の底深く封印ですよ。
運営がスクエニという時点で絶対手を出さないレベル。
そんなことにはならないよね? 頼むよ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隠居宣言気の早い心霊ども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。