SSブログ

夏の足音 [雑記]

まだ暑さは余裕で我慢できるのに、湿気に耐えかねてエアコン起動しました。
部屋に湿度計があると、ドライ機能のすごさが目に見えてわかります。
ありがたや。


という感じで、最近、夏の気配をひしひしと感じております。

夏服を出しました。

氷系のアイスを買う機会が増えました。

外食に行くと、冷し中華が始まっています。
牛丼チェーン店には、うなぎ系メニューが並んでいます。


そういえば、今年の土用の丑は、7月30日だそうです。
7月30日は、「梅干の日」でもあるそうです。

でも同時に両方食べるのは やめたほうがいい気がするのです。
主に食い合わせの面で。

その日、救急車が活躍していたら、「迷信じゃなかった」と思うことにします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0