SSブログ

なつかしの宅配RPG [その他ゲーム]

こんな画像をいただきましてね。

7859.png

ああ、なつかしいじゃないか。

ルナティックドーン。
まだ OS が Windows95 だった頃に遊んでたゲームですよ。
今でも動くのかいなとインストールしてみたら

CDを入れてください.jpg

ぬ、そういや、CD入れっぱなしで動かすんだっけ。
でも、CDを入れてやれば、Windows7 でも ちゃんと動く。おお、やった。


起動させて、一番新しいセーブデータを読み込ませてみました。
日付は 2001年6月9日
11年前か (笑

2001年6月.jpg

メディアンというキャラが何代目だか知りませんが、
年代が1040年になっていますので、ゲーム開始から70年ほど経過しています。

そして

変なアイテム.jpg

ヘンテコなアイテムを持ってます。
ああ、ご禁制キャラか (笑


せっかくだから新しいキャラでやってみましょう。
ニューゲーム、と…

キャラクターのテンプレートが出てきます。

じゃじゃ馬の瑞穂.jpg

このゲームは、主人公といえど自由には作れません。

既に世界に存在しているキャラクターから選択し、それを使うのです。
名前や称号は変えられますけども。

称号も変なのが多くて

守銭奴の由里.jpg

守銭奴とか

スッポンのフェフィナ.jpg

スッポンって何だよ。
すっぴんか、すっぽんぽんの間違いか(違

大空の翼孫翌均.jpg

大空の翼。サッカーがうまそうだな。

と、まあこんな感じ。
さしずめ私なら

ビッグスターの北村良造.jpg

こんなところかな。ふふん。

ん? こっちで十分ですと?

勘違い野郎レベラジム.jpg

フッ、即却下します。だめだめ、そんなの。

名無しのアンラーム.jpg

あ、これ心の琴線に触れた
これにしよ。(いいの?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0