SSブログ

医者の卵の物語 [エリクシア]

前作 Ocean Lunch Antique に大ハマリして、次回作を心待ちにしておりました。

サークル「犬と猫」の新作、薬剤調合シミュレーション、『エリクシア』です。


01エリクシア(タイトル).jpg


医師の孫 ユメルシアが、おじいちゃんの後を継いで立派な医者(たぶん)に なるまでの物語です。

彼女自身は、勉強はしているものの、まだ診察の経験はゼロ。

02こんな医者.jpg

こんな感じです。

…まず君が落ち着け (笑



旧作とも つながりがありまして、前作の主人公フィル君も登場します。

立派な冒険者になりたいと思いつつ、不本意にもコックとして花開いてしまった彼は、
リベンジとばかりに冒険者として現れるのですが

戦力として協力を申し出ても

03却下ですわ.jpg

ユメルシアの相棒に即決で却下される始末。
哀れな (^^ゞ

04フィル評.jpg

ま、一理あるんだから仕方ない。
つか、またドブ掃除やってたのか。レストランクビになったのかな。

一応、これまた再登場の、フィルの嫁 シオが反論してくれますが

05フォローになってない.jpg

全然フォローになっていません。

06一応伝わった.jpg

ま、伝わるところは伝わったようですが。


シリーズ恒例のアレも登場です。

07生ゴミ入荷.jpg

わーい、マーケットで生ゴミ販売 (≧▽≦)

しかも高っ!

お仕事の報酬としても登場するので

08報酬生ゴミ.jpg

旧作の 生ゴミファン も安心です。(何が?


医師を目指すはずのユメルシアですが

09怪しいクスリ.jpg

だんだん道を外れていってしまうのも、またご愛嬌。

10ツッコミありがとう.jpg


で、とりあえず体験版を最後までやってみました。

11体験版終了.jpg


うん、楽しいわこれ。


ほぼ変わることのない一画面上で、ひたすら数字と格闘しているゲームのため、
作業感が苦手な方には向きません。

でも、私、こういうの好きなんだ。
長く遊んでしまう自信がある。


だからこそ買わない。


体験版でちょっとやるだけ。


買っちゃったらヤバイもの。絶対ハマるもの。

去年 Ocean Lunch Antique で半年間も時間を取られ続けたというのに、
また今年も同じことを繰り返すわけには行かないのです。


いくら私でも、さすがに学習し、成長しているのだよ。
わははははは。









ん? 何だこのメール…

12謎のメール.png
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Filam

( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカマー!
私も買ってしまいました……。
by Filam (2013-04-01 20:01) 

sally

ただでさえ夢幻堂の準備で忙しいはずなのに、何をしてるんですか貴方は (≧▽≦)

ま、買ってしまった以上、めいっぱい楽しみましょー
by sally (2013-04-01 20:10) 

Filam

>ただでさえ夢幻堂の準備で忙しい

仰る通りでございます……(^^;
昨日の朝、この日記を見なければ……っ!
by Filam (2013-04-02 07:58) 

sally

あらま。
ちょうど怒濤の更新期だから、うっかり見ないように気をつけて。
昨日3回、今日2回(確定)、明日も2回(予定)。
なぜかというと、まとめて読まないとゲームの流れに乗れないからさ。
明後日以降は流れの延長なので、またサボりながら…いや、のんびり
更新に戻りますけど。
by sally (2013-04-02 08:37) 

みなモン

初めましてー
私もエリクシアを楽しんでおる犬猫ファンです。
記事とても参考になりました!
なかなか気に入る攻略サイトが見つからず困っておったので、非常に有難かったです(*´ω`)

by みなモン (2013-11-22 03:53) 

sally

おお、お役に立てたなら何よりです。
どこかわかりにくいところがありましたら、お知らせくださいな。

でも、もうだいぶ記憶も薄れているので、質問は勘弁してください(え

by sally (2013-11-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。