SSブログ

ミッション達成の指針 [エリクシア]

長らく続いたエリクシアの攻略記事も、一応これを最後にする予定です。
書き忘れたことを思い出したら、Tips系の記事を上げるかもしれませんが。

では、ミッション達成方法(ズバリ答え ※当然ネタバレ)いってみよー。


1.年間収入
01年間収入.jpg

普通にゲームを進めていれば、自然に達成できます。


2.調合レベル
02調合レベル.jpg

普通にゲームを進めていれば(略


3.名声レベル
03名声レベル.jpg

普通にゲーム(略


4.友好レベル
04友好レベル.jpg

友好度の ★が1つ増えるたびに、1レベルカウント されます。

注目すべきは 最終達成が80でいい こと。
ミッション条件が厳しくてなかなか登場しないメンバーは、
加わっていなくても他の人の分でクリア可能です。

しかし、序盤から入れ替えつつやっていくのは、かなり大変です。

連続訓練ができるようになってから、王国訓練を4回して LV40 まで上げてやると、
LV80クラスの探索まで対応できます。
診療ランク 7 から 8 あたりの、次のランクまでやたら時間がかかる時期に、
3人ずつ入れ替えながら 一気に片付けてしまうといいです。


5.薬品入手数
05薬品入手数.jpg

これも、MAX の 400 ではなく 350 が到達点になっています。
つまり、難易度MAX の★9薬全部と、その前のレベルのうち10個を無視していいわけで、
達成自体は難しくないです。

ただ、レシピだけではダメで、開発が必要 です。
後半は素材集めが きついですから、道は見えても時間がかかるかも。


6.馬車装備品数
06馬車装備品数.jpg

馬車アイテムは、店売りと魔物のドロップがあります。

店のほうは普通にお金で買えるので、単純に金額の問題です。
ドロップは、最強クラスのモンスターも含むため、
対抗できるまでに時間がかかるかもしれません。

しかし、ランダムドロップ待ちの必要はないので、
相手さえ間違えなければ、戦闘対応と同時に解決されているはずです。


7.素材分解量
07素材分解量.jpg

私のプレイで、一番最後まで残っていたのがこれでした。
素材は開発や品質アップにたくさん使うため、分解するほど残らないからです。

そのため、早くから取り掛かるのはあきらめて、
★7 の薬品がメインになったとき、LV6 以下の素材を一気に分解して
まずは 100万突破。

その後も 市場で買い占めては、LV6 以下を分解し、10年以上かけて500万突破。
★8の薬品がメインになったとき、LV7 の素材を一斉に分解し、1,000万突破。

そして、分解 3,000万 がミッションの最後の1つになったとき、
600万BPかけて女神の泉水を調達し、一気に達成しました。

女神の泉水は、8,714 BPで買えて、分解すると 30,338 SPになる お得株で、
さっさと終わらせたいのなら BPでこれを調達するのが一番です。


8.完治者数
08完治者数.jpg

普通に診療するだけです。

適切な医療コマンドを使い、適切な薬を与えていれば、S評価は簡単に取れます。
後は飽きずにひたすら繰り返せばOK。

1万というと途方もない数のようですが、
なにげに一番早く完遂したミッション分野が これだったりします。


9.最大コンボ数
09最大コンボ数.jpg

要領がわからないと、一番苦戦するのが これじゃないでしょうか。

私も最初はレベルを上げていけば何とかなると思っていたクチですが、
能力がカンストしても 15にすら達しない有様で、途方にくれたものです。

結論としては、スキルの組み合わせで対処します。

連撃要員に、剣士の連撃・戦士の連撃・確定攻撃・連携連撃・連携ブーストを付け、
残りのメンバー2人に 連携指揮 を付ける。
これで 50ヒットなど簡単に到達できます。

連撃要員は、5つのスキルのうち2個を最初から持っているメンバーにやらせましょう。
シオ か エリーゼ が適任です。


10.最大ダメージ
10最大ダメージ.jpg

こちらは連撃と同じ要領で、クリティカル重視のスキルを…

と言いたいところですが、普通にレベル上げして30,000 まで出し、
最後の1つは コンボのミッションと同時に達成 してしまいました。

あまりガツガツと狙わなくても、大丈夫なようです。

ただ、私のデータは成長にこだわってロードを繰り返しているものなので、
基礎攻撃力は普通より高めです。
最大ダメージですので、ある程度の攻撃力は必要なはずですから、
自然な育て方だと もっと時間がかかるかもしれません。



と、こんな調子でやっておりました。
あなたの達成の参考になれば幸いです。


それでは2周目の旅に行って参ります。

 ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Filam

Sallyさんのエリクシア攻略記事が、私の攻略本でした。ありがとうございます。
共鳴率の事とか、治療に使う薬の事とか、Sallyさんの記事が凄く判りやすくて助かりました(^^

今ちょっと、ビーズにかまけているせいで、エリクシアは止まっていますが、ちゃんとエンディングを迎えたいです!

お疲れ様でした!
by Filam (2013-06-17 18:55) 

sally

ありがとうございます。
全リスト的な内容はWikiに任せて、向こうではあまり触れられていない
ようなことを書くようにしていました。
あとは「エリクシア 攻略 ○○」という形で検索に来る履歴を見て
記事の選択をしたりとか。

前作 OLA は、頻繁にバージョンが上がってしまって調査内容が
大きく変わってしまったので、記事にするのを断念しましたが、
今回はあまり変動せず、無事書ききれて良かったです。
by sally (2013-06-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解放と保存の雑知識緑豊かな国で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。