SSブログ

さわやかな血まみれ [碧空のグレイス]

本日の一曲



高校野球のテーマとしておなじみのあれです。
歌詞があること自体、意外と知られていなかったりしますね。

知っている人でも、

合唱コンクールでクラス全員振り付きで歌った

という経験のある方は、あまりいないんじゃないかと。
・・・小道具まで使ってやりましたよ、ええ。

ちなみに、その年に自校の野球部が甲子園大会初出場を決め、
はるばる応援に行ったのは、青春時代の良き思い出です。

試合は一回戦負けだったけど



         *        *        *



相変わらず、碧空のグレイス やってます。

タイトル20131219.jpg

プレイ人数は減少気味でどこに行っても閑散としているし、
Wiki も盛り上がらなくて明らかに人気ない感じですが、私は気に入ってます。

オープニング曲が流れると、早く冒険に出たくて そわそわしちゃうわ。



・・・違った。こっちだ。




(先の曲が何だかわかった方は、少なくとも平成生まれではないと思われます)


でも、今のタイトル画面、正直、あんまり好きじゃないんだよねえ。

昔の風景がぐりぐり動いてるやつのほうが さわやかだし、
空を飛んでる感覚がして良かったと思うんだ。

タイトル20130918.jpg


しかもたまにバグる。

タイトルバグ.jpg

うへぇ、なんか怖ぇえ。

そのままインすると、

呪いの人.jpg

血まみれのキャラが迎えてくれます。


呪いだ呪い (≧▽≦)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Filam

バグ画面、怖いすぎ……。
キャラが、なんだか「まじかるー」とか言い出しそうだ~(^^;

1つ目のオープニング曲、どこかで聞いた覚えがあるような、ないような。
あ、もちろん私は昭和生まれですw
by Filam (2013-12-19 17:05) 

sally

「全員集合!」の後番組ですから、一度は見ているんじゃないかと。
「加トちゃんケンちゃん」で検索してみるよろし。

・・・書いちゃったからするまでもないか ヽ(´ー`)ノ
by sally (2013-12-20 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0