SSブログ

クリスマスがやってきた [碧空のグレイス]

この世界にもクリスマスがやってきました。
ツリーなどのオブジェが現れ、空には雪も舞っています。

01降雪.jpg

首都の中心にある噴水は、サンタカラーに染まり・・・

02血の噴水.jpg

・・・あ、こりゃ例の血染めバグだ。



もとい。



噴水は変わりません。
しかし、その周辺にイベント関連NPCが配置されています。

そのうちの1人(?)、プレゼントをくれるトナカイ。

03スノウクリスタル.jpg

スノウクリスタルを集めてくれば、その数に応じて いろいろなものと交換してくれるよ、と。

04交換景品.jpg

しかし このクリスタル、モンスターを倒せばたびたび落としてくれるものの
出現頻度が高いとはいえません。

10程度ならまだしも、1000 とか 1500 の景品なんて、どうやって集めるんじゃ!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻



そこで、もうひとつのイベントとなるわけです。

こちらの主役はサンタ様。 要約すると、

「そりが故障しちゃって配達できねーぜ!
 このままじゃワイフに殺されるよ! 助けてドラえもん!」

05サンタイベント.jpg

という内容です。

奥様が最恐なのはどの世界でも同じなのですな。


具体的には、指定された人物に1つだけプレゼントの配達を行えば終わり。
たったそれだけで、スノウクリスタル100個げっと。

イベント期間はメンテからメンテまでなので、1日1回実行すれば8日間で800個もらえる計算。
これなら結構いろいろ交換できるぞ。へっへっへ。


配達先は、公式にヒントが出ています。


 ◆タイタン
  ・NPCメイア    :街の南東、住宅街の細道
  ・NPCアルジャン  :高い高い、塀の上

 ◆ガイア
  ・NPCモンモ    :羊に囲まれて…ぐ~
  ・NPCルーラ    :街の南西、階段横の木の根元


わりとわかりやすいんですが、タイタン側のアルジャンだけは厄介です。

塀の上ってのは 正門の上 にあたりまして、普通に歩いては行けません。

06綱渡り.jpg

綱渡りをして上る必要あり。


しかも、これが難しいのですよ。
私のような、アクションはタコな人間にかかると。

苦労の果てに配達を完了すると

07ゴルディア城の塀の上.jpg

そこには絶景が待っています。

ああ、キレイだなあ。
この世界の景色はどこも素晴らしいよ・・・




風景の作りこみ具合とは対照的に、イベントの不明瞭さと誤植は半端ないんですけどね。

08サンタの正体.jpg

サンタの正体は鳥だった。

・・・意図的なのか事故なのか わからない あたりが秀逸。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0