SSブログ

お気に入りに追加 [Lord of Walkure]

ロードオブワルキューレは、もともとカードコレクションにオマケで戦闘ゲームが
付いているようなものでした。

これが、1年以上アップデートを重ねるに従い、いろいろな要素が追加されて、
今ではかなり複雑なものになっています。


しかし、根幹がカード集めにある点は変わりません。

そして、これだけいろいろなカードが出てくれば、当然に好みも出てきます。

私のお気に入りは、この探偵少女シャロです。

探偵少女.jpg

何故?と言われても困ります。
気に入ったから、お気に入り なんです。

この子は先月まで、めったに会わない特定のボスキャラが、
本当にたまーに落とすカードでした。

キャラを限界まで成長させるには、同じカードが4枚必要なので、
半年かけて 念願の4枚をそろえたのです。

ところが、やっと集まった翌日にアップデートでドロップアイテムの調整が入り
いとも簡単に手に入るようになってしまいました。

でも、ドカドカ出るようになっても、このカードを使ったり手放したりするのに抵抗があります。
私の中には、かつてのレア感だけに とどまらない執着があるみたいです。


当然ながらカード置場には限りがあるので、増える一方ではいけません。


どこかで腹をくくる必要があります。



よし。




決めた。






倉庫増設.jpg

シャロ専用倉庫増設。 ※課金サービス



シャロ倉庫.jpg

見よ。これであと40枚までOKだ! ヽ(´ワ`)ノ


あほな決断だと?

使うか捨てるかすりゃいいのに、って?


ちっちっち。違うナ。
萌えゲーというものは、自分が満足するやり方が正解なのだ。

誰が何と言おうと、己の正義を貫くものなのだ。 HAHAHAHAHA !




なーんて言っておきながら、実はシャロは2番目のお気に入りなのです。

今のイチバンは

疑心暗鬼.jpg

ここから育て上げた

一笑明獣.jpg

こいつ。

最終進化前後のあまりのギャップにクラクラです。
なんだ このカワイイ生物は!


まあ、そのうち飽きてシャロが自動的にトップに返り咲くだろうけど。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Leonex

Vtすざくはかなり強いですし戦団にも、うってつけですよね(^^)
僕は強いことを知らなかったため、購入しておけばと後悔してます(><)

ちなみに僕のお気に入りは、ルミハナです(^0^)
エッチで可愛いですし(そこかよっ!
でも、いっこうに大ボスのドレからハナが出ないんですよねぇ……
(;><;)
by Leonex (2014-03-11 12:37) 

sally

すざくは100円だったから手を出したのです。いい買物でした。
でも技が出なければ、黒ドラに0ダメ連発する程度の実力です。
チョコボスがいたころは、大活躍だったんですけどね・・・

ハナも確かになかなか出ない子です。狙うなら数こなすのが一番。
自引より、応援にフォースを使うほうが、集まりやすいですよ。
by sally (2014-03-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0