SSブログ

トキメキの冒険譚 [ラテール]

ワシの煩悩は108まであるぞ! (挨拶)


本当は100個で、残り8個は実は消費税です。



増税導入1ヶ月前ということで、最近駆け込みセールの報道も多いですが
今いらないものを買ってしまうことこそ無駄遣い ということは忘れちゃダメですヨ。



        *        *        *



今、ラテールを少しずつ進めています。
インストールもアカウント作成も2007年に済ませてあるのに、今年やっと初キャラ作成というw

そのせいか知りませんが、プレゼントボックスに13ページに亘って大量のアイテムが。
ログインの有無に関係なく配布されてた分でしょうか。

中には既に期限切れになっているものまで。
01期限切れ.JPG
2年前で使用期間終了(笑)

ただでさえこのゲーム、ちょっと戦えば大量のお宝が出てくるので

02宝いっぱい.JPG

もう しょっぱなから荷物整理に追われています。

アイテム欄の保管可能数は それなりにあるとはいえ

03アイテム欄.JPG

種類別にページが分かれており、
特に戦利品でよく出る 「装備」 と 「その他」 は、初期の28個では全然足りません。

そして、薬関係の消耗品やイベントアイテムもどんどん増えていくため、
常備品も絞らないと 新しく拾うに拾えない状況になってきています。


・・・じゃあ倉庫は?


あるんですけどね。


04倉庫しょぼい.JPG

まさか 4個しか置けない とは思わなかったヨ!

枠増やすにはお金払えってさ。
 倉庫は +20箇所で 920円。
 手持のアイテム欄は 「装備」 「消費」 など個別対応で +20箇所1,380円。
限界はそれぞれ120個らしい。

これって安いのか。よくわからん。
ロードオブワルキューレでは倉庫1つで保管スペース+50個、500円 だから
そっちと比較する限りでは、えらい割高感がする。

記念アイテムなんかも多いようだけど、みんなどうしてるんだろ。
荷物持ち用のサブキャラとか作ってるのかなー


ロゴに「トキメキファンタジー」なんて出ている通り、
出てくるキャラクターは なんともコミカルなものが多いです。

太った(?)ことを気にするお姉さんとか
08太った?.JPG

フィールドではキツネっこのコボルトがいます。

05コボルト.JPG

テーブルトークプレイヤーにとって、コボといえば犬面の亜人というのが相場ですが
この世界ではキツネみたいです。

06狐マフラー.JPG

尻尾マフラーとか出すし。

なんかあれだ。
ペンギン村の住人 って感じ。
07ドンベ.jpg


かといって、カワイイもの尽くしかというと、その辺は まあ冒険ものということで

09マリオ?.JPG

スーパー●リオ的な迷宮を越えていくと、ドラゴンに遭ったりします。

10ドラゴン.JPG

斬り付ける必死の形相がステキだ。 トキメかないけど。

ちなみにコイツ、7割ほど削ると、一度逃げ出します。
で、もっと広い場所で再戦するんですが

そこは足場が悪いわ、吹き飛ばし系の攻撃を使うわで、がっつりのアクションゲーム。
しかもホイホイ飛んで逃げ回りやがって、なかなか体力削れない。

 きついよー
 勘弁してよー

さらに攻撃も強化されていて

11ドラゴン強し.JPG

うわっちゃっちゃっちゃ!


何とか倒すと、1体分とは思えないほどのお宝が降ってきました。

12アイテム大量.JPG

でも、もう持てないんだってば。 \(>_<)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なるなるな

オンラインゲーあるある(久々ログオンで消耗品系アイテムプレゼントラッシュ、倉庫課金)。
やりこみたいなら金払え、という仕組みですね。

by なるなるな (2014-03-05 06:04) 

sally

≪オンラインゲーあるある≫
その”金払え”をことごとく外してタダで遊びまくる  σ(^_^) 私@碧空のグレイス

まあ、そういうヤツがいるから、儲からなくてサービス終わっちゃうわけですが。

んで、ラテールも 今のところ その方針。
デフォで我慢して行けるか、金かけるほどハマるか、試合放棄か(笑)、勝負!


by sally (2014-03-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪級礼学園お気に入りに追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。