SSブログ

おいでませ鉄の護り [Lord of Walkure]

GWを前に、ロードオブワルキューレもイベントを開催していました。

新しいメインクエストが追加され、期間限定のボスや探索地やクエストが置かれ、
ボス叩きのフォース半減に、新交換所オープン、新カード商品セット投下。
これでもかとばかりに、イベントの嵐。

私のような、「お金出さない派」にありがたいのは、新カードの配布です。

前回追加された 『歌女オリヴィエラ』 は、肩書きは変ですがなかなか強い子で
今や水属性グループの主戦力になっています。

えーと、今度は火属性か。

01炎闘士ロベルタ.jpg

ん?

なんだ このダメ子ちゃんは。

「+」の最大レベルまで育てて、通常ダメージ 4648、スキルダメージ 9465 って
セット販売キャラのリーザLV1にも負けてるじゃないか。

02罪即斬のリーザ.jpg

仕方ない、リーザのほうを主戦力として育てよう。
行くがいい!「悪即斬!牙突!」(違) たぶん違わないけど


そうそう。育てるキャラが無くなって、ちょこっとノーマルガチャを回してみたら

03赫灼天使セラフ.jpg

セラフ様げっと。

しかもこれが4枚目。主能力も遠征スキルも完全開花。

よおし。
新キャラも入ったし、いよいよ火軍団の時代だな!



期間限定の探索地は、今回一番美味しいイベントかもしれません。

04浮遊城バロン.jpg

この浮遊城という場所には、
他の遠征MAPでメインターゲットになるような秘宝が、続々と出現するよう設定されています。

私が欲しいのは、鉄壁の指輪義賊のブローチ
特に 鉄壁の指輪 は、ここで取れないと
結果が出るまで36時間の遠征を繰り返す地獄コース行き決定。
ぜひとも 15時間で結果の出る浮遊城があるうちに 終わらせておきたいところ。


浮遊城の探索資格は「地・水・火不可」、つまり風属性限定
最初から 風のみ って書いてくれよ、紛らわしい

というわけで、風属性カードだけを編成して送り込みます。
ペガサスのおかげで戦力が底上げされて、3チームの編成が可能だぜ わはははは。

数の暴力で押し切ってくれるわ!



しかしこれが、そう甘くはない。

05結果1.jpg

成功ラインギリギリで3チーム編成したものの、ほとんどがただの「成功」。
たまに「大成功」を出しても

06結果2.jpg

持ち帰るのは、秘宝どころか本だらけです。

07結果3.jpg

むむぅ。
やはり戦力をがっつり集めないとダメなのか・・・

よし、ならこうしよう。
金がかかるので、普段なら絶対に出さない魔女ショコラも加え、
手持ちの中で上位戦力を結集したAチーム。

08Aチーム.jpg

残りで成功ラインまで戦力を集めたBチーム。

09Bチーム.jpg

これで行きます。

Bはオマケです。
期待すべき本命はAチーム。
いざ!

10結果4.jpg
11結果5.jpg

う、うむ。大成功は出るな。
だが欲しい装備を持ってこないな。

あと一押し必要か?

しかし、探索先の宝を増やす技能を持った風キャラは、ウチにはいな・・・

12冒険心旺盛ミィ.jpg

あ、いた。
無成長だけど。

ええい、1ポイントでも加点は加点だ。 こいつ入れてみよう。

でも戦力的には子供並だから、Bチームのほうな。
鉄壁はただの成功でも出てくるらしいし、無駄じゃないだろ。




13鉄壁発掘.jpg

一発で拾ってきました。

しかもBチームが。 マジか。


はい。Aチームはいつも通りです。 舐めやがって

14結果6.jpg


さて、これで残るは義賊のブローチだけです。
それなら、8時間で結果の出るニディーの湖通いのほうが早い。

さらば、浮遊城。ってか。




あ、いつもの癖でまた送り出しちゃった。15時間。キャンセル不可。ぐえ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Leonex

お久しぶりです^^
バロンでそんなにも入手しているのですね^0^
僕は2戦団派遣して未だに狂戦士の指輪拾ってきてから、アクセサリー入手していません><
やはり、ミィ入れるべきですかね^^;
残り日数が少ないので、次回派遣する際に、1戦団にミィ入れて結果を期待してみます^^
by Leonex (2014-05-06 00:46) 

sally

私の場合、一発で結果を出してしまったので、たまたまなのかもしれませんが
必要戦力が確保できるなら、入れて損はなさそうですよ。
もしお金出せるなら、必殺ガチャのソフィが効果絶大だそうです。
(今からでは、育つ前に終わりそうですが)

あと経験上の話をしておくと、戦力が成功ギリギリだと、まず大成功は出ません。
お守り持ってても ほぼ出ません。
戦力は最低30万、できれば40万以上で送り出すと、大成功しやすいです。
by sally (2014-05-06 01:57) 

Leonex

確かに大成功はある程度の戦力がないとしませんよね^^;
ただ僕の場合、戦力ギリギリぐらいで2戦団派遣でやっていますが、お守り+に情報屋エンジェル+を入れているので、まぁまぁ大成功します^^
by Leonex (2014-05-06 10:31) 

sally

エンジェルいましたか。うらやましい。
性能もいいですが、絵柄もいいですよね、あれ。
大成功がそこそこ出せるなら、後は時間の問題です。がんばって。
by sally (2014-05-06 15:02) 

Leonex

ありがとうございます≧▽≦
絵柄は+の方が気に入っています^^
あと2日ですが、頑張ります^0^ノ
by Leonex (2014-05-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水と緑の世界の終わり最終入荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。