SSブログ

区切りと始まり [ウルティマ]

売れ残っていた初期服が無事はけたので、ベンダーも解雇します。

サリー解雇.jpg

これにて身辺整理は終わりましたので、最後の仕事。

更地の最後.jpg

更地ハウスは、ただの荒地となりました。

更地は荒地へ.jpg

これにて、私のブリタニアの旅はおしまい。

世話になった方々には、会っておきたかったけども
旧ギルドハウスはなくなってるし
ベス北のたまり場もなくなってるし
どこに行けば会えるのかわからん。
そもそも、当時の友人たちが まだいるのかも わからんときた (- - ゞ

まあ、数年ぶりにふらりと現れた浦島太郎の最期なんて、こんなもんですよ。


ところで、並行していたはずのラテールですが

停滞中.JPG

こちらも完全に停滞しております。

まあ、もともとそんなにやる気のあるものではなかったし。
運営のゲームポットも

ゆるゆるゆけ.jpg

「ゆるゆるゆけ」と言ってますから、お言葉通りのんびり構えるとしましょう。


だからといって、ネトゲがヒマ期に入ったわけではないのです。
そう、ロードオブワルキューレ

そもそも、昔のこれは非常にゆったりしたゲームで、

1分1ポイントの回復を待ちながら、2時間に1度とかのペースで覗き込んで
クエストをこなし、ボスを叩いて、また放置、という程度のものでした。

だからこそ、碧空のグレイスと並行しても何の問題も無かったのです。

しかし、あれやこれやと新要素が追加され、気が付けば
クエストは長くなり、カードは増え、ボスは増え、装備の物魔・属性変更が必要になり、
遠征チームの状況を見て、交換物をチェックし、コメント更新、BBSを確認する等
まーーーーー忙しいこと。

これだけで手一杯になった、というのがラテにかかれない理由です。
ラテに1時間取られている間に、狙ってるボスが流れちゃったりするから。
シャロ好きとしては、氷帝は見逃せない~(笑

ただ、ひとつ困ったことがありまして。

外出時などはスマホから入って、
ちょこちょことボスを叩いたりクエストを進めたりしてたんですが

先日のログインボーナス改定以来、スマホでログインすると

動きません.jpg

この画面に変わり、何も操作ができなくなってしまいました。

以前から、対戦や戦団など一部の機能で同じ状態になっていたものの、
クエストやボス処理には支障無かったのです。

しかし、今回はログイン直後でこうなるので、本当に何もできません。
「戻る」以外の操作ができないのに、戻れば当然ログイン前画面ですから
もう、「スマホでは遊ぶな」と言われているのに等しい。

たぶん、フラッシュが入っていないせい。
でも、入れようとすると

入りません.jpg

こうなるんですから、詰んでます。
機種変更しない限り、PC専用ゲームとして遊ぶしかないようです。
なんてことだ。



さて、それとは別に、ブログネタとしての新ゲームのほうですが

ロードオブワルキューレも、先日終わった碧空のグレイスも、
単に間に割り込んできただけでして

「エリクシアの次」はずっと前から決まっていたのです。
もう去年のうちに画像も大量に撮ってあります。
ただ、オマケデータの整理ができていなかったから計画発動しなかっただけで

今その準備を進めているため、近々始められると思います。


大昔の非常にマイナーなゲームです。


画面見てわかる人はいるかな?

【次回予告】
次のタイトル.jpg

需要は99.9%ないです。たぶん。
でも書きたいから書く。をほほほ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Dhito

AndroidのFlashはサポートを終了していて、機種変してもインストールできないよ。
「Android Flash インストール方法」でググってみればよし。
つか今更AndroidサイトでFlash使うなよなぁ。

UOお疲れ~!
おいらはBlade&SoulのCβをゆるゆるとプレイ中~。
by Dhito (2014-05-09 00:04) 

sally

うちの Android、バージョン2だった(笑)
フラッシュは入ったけど、起動状況は相変わらず。
原因はこれじゃなかったらしい ヽ(´ー`)ノ

まあ、長時間外すことはあんまりないから、たまに休むぐらいいいや。
by sally (2014-05-09 01:59) 

Filam

引退完了の記事が出てた(^^;
改めて、お疲れ様でした。

次回の更新も楽しみにしています♪
なんのゲームだろう~?

by Filam (2014-05-09 19:46) 

sally

こちらこそ。いろいろお世話になりました。
Filamさんの日記で、とりあえず E-Sギルドのサブリーダー殿が今も生息して
いることが確認できましたので、KO氏には宜しくお伝え願います。

次の記事は・・・また入れ違いになったみたいです(^^ゞ
たぶんご存じないと思いますので、読み物としてお楽しみいただければ。
by sally (2014-05-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0