SSブログ

XignCode エラー対処法 [ラテール]

今日はルービックキューブの記念日らしくて、
Google のトップに行くとそれで遊べます。

20140519Google.jpg
操作方法: クリックで横回転、ドラッグで縦回転、キューブ外ドラッグで全体回転

私は昔少しだけやったことがありまして。
結構早かったんですよ。
全部物理的にバラして6面組み立てるのが。

そんな攻略をしていたので、まともに回してそろえる方法はサッパリです。
・・・それじゃダメじゃん。



        *        *        *



ラテールの進行は停止したままなのですが、
とりあえずラテカレのログインボーナスだけは毎日きちんとこなしています。

以前は、起動するたびにこのエラーが出て、イライラしっぱなしでした。

08起動エラー.jpg

今は対症療法で一応解決してます。
あくまでも対症です。根本的解決じゃありません。

しかし、先日、「ラテール XignCode」でここに来ていた方がいましたので、
同じ症状が起きているなら、参考になるよう書いておきます。


まず、公式の回答は、前にも書いた通り

 「XignCode」というフォルダごと消し去って、ランチャーで落とし直してみい。

というものでした。
これだと数回に1回起動する感じで、相変わらずエラーは出続けました。

そこで私は、何とか動いたときに「XignCode」のフォルダをコピーしておきまして、

XignCode1.jpg

ランチャーが動いて下の画面が出てきた後(たぶん新しい XignCode に更新した後)に、

ラテ起動画面.jpg

画面のスタートボタンを押さずにプログラムフォルダを開き、
事前にコピーしておいた 「XignCode」 のファイルで上書きしました。

要はランチャーが新しく取って来たプログラムが相性悪いみたいなので、
ランチャーが仕事した後に古いヤツで書き直した、ってわけです。
それから、スタートボタンを押してゲームを起動させます。


乱暴な方法ではありますが、うちのラテールは これなら100%起動するので
公式の方法でダメだった方は試してみてください。

ま、ゲームのほうは今、ログインしてすぐログアウトする程度しかやってないから、
本当はゲームの動作に影響が出ているのに、気付いてないだけかもしれませんけどね。

もしそうだったら運営に問い合わせですね。 ヽ(´ー`)ノ hahaha

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0