SSブログ

ギリ足りない。 [Lord of Walkure]

「この、うわあぁぁあ~、世の中うぉ~変えたいぃぃーい、一心でええぇ~」

テレビって番組はつまらないのに、ニュースは面白いですねえ。 ヽ(´ー`)ノ 嘲笑しか出ねえ


そういえば、いつぞやのマリオのCM が、テレビでもやってました。
クリボーに当たってやられるシーンは、なぜかカットされていましたが。

で、Web のほうはというと、別バージョンになってます。

ヤフーのトップからスクロールして

01スクロールして.jpg

車に乗って、ワープゾーンで 4-1 へ。

02ワープゾーン.jpg

まあ、今週末のイベントの告知ですから、まもなく終わりでしょうけどね。



        *        *        *



シェイク集めは、4805個でフィニッシュ。

03シェイク最終.jpg

SRカードは交換済みだから、純粋に餌かお金に換えられる分です。
まあ、餌だね。シャロいっぱい育てないといけない し。


そのイベント関連で出てきたフレンドショコラ。
15,000円も払いたくないので、鉄塊をいっぱい運ばされた分までしかイベントを見てないですが

どうやらそのときの材料で作られたのが

04メカXX.jpg

こいつらしいです。

その名も 「メカショコラXX(twenty)」 。

運営はわざわざ読み方まで添えていますが
たぶん「ダブルエックス」とか 「バツバツ」とか 「新メカ」とか
それを無視した適当な名称が定着するであろうことは予想のうち。


で、その新メカ(←私はコレ派)は常設ボスになりました。
ボスキャラは、大勢の戦友がよってたかって殴って倒すわけですが、
一定以上のダメージを与えないと、その人に報酬が与えられません。

新メカの報酬ラインは42万。最近どんどん上がってきてるね・・・

炎弱点ということなので殴ってみると

05ギリ足りない_メカXX.jpg

2発で 419,951。

おーのー。またギリ足りない。


ギリギリラインに足りないって、稀なことのように思えるかもしれませんが
このゲームではそんなに珍しいことじゃないのです。


フギン。報酬ラインは25万

06ギリ足りない_フギン.jpg

249,002 ダメージ。


メカショコラ(旧・魔法無効)。報酬ラインは15万

07ギリ足りない_魔無.jpg

149,815 ダメージ。


地炎金剛像。報酬ラインは25万

09ギリ足りない_金剛1.jpg

249,881 ダメージ。

同じく金剛で

10ギリ足りない_金剛2.jpg

249,800 ダメージ。


全てここ数日中の撮影です。


こういうのって困るんですよね。
叩き直すフォースがもったいなく思ってしまう。
叩き直すフォースがないときは 「もういいや、これ以上は」と思ってしまう。

達していないと、放流主さんが心配して待っていたりすることもあるようなので
なるべく再び殴るようにはしています。

ただ、回復を待っている間に終わってしまうことも多い。がっでむ。

ま、戦友の方には 過去 既に宣言していますが
私の場合は、「私が達していなくても倒せるなら終わらせてもらってOK」 としています。
本当に勘違いしていたとしても、どのみちこちらの都合で追撃していないだけですので。


まあ ダメージの値は、
ショコラやリーザなどの当たればでかい人” の調子次第なんですけどね。

ショコラがしっかり動くのとそうでないのとでは

11ショコラ次第.jpg

ダメージの値は倍以上違います。

もっと極端なのも。

12同一条件のダメージ.jpg

 1回目  18,440
 2回目 195,868
 3回目  37,130

全部同じメンバーの打撃です。
1回目は騎士含めて誰一人技を出さなかった超レアケース。

ふざけんな!っつーの (ο_ _)ノ彡バンバン

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Leonex

LoWだと確かに大ボスへのダメージがあと少しで報酬ラインに到達するという状況は多々ありますが、まさかこんなにもギリギリなことがあるとは恐れ入ります^^;

マキナといいXX(僕と僕の戦友さんでは大体この呼び名)といい、最近硬い大ボスが多いですよね><
その影響か、ステータス表示ダメージが大きいカードよりもクリティカルが高いカードの需要が上がっていますね^^;
マキナは総合F消費が低いからいいものの、XXは一回で20で僕の戦力だと3回応援しないといけないので、少なからず負担があります><
by Leonex (2014-07-06 09:21) 

sally

記事を上げた後、マキナでさらに良いサンプルが出ましてね・・・
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bcb/numa5-2/E382AEE383AAE8B6B3E3828AE381AAE38184_E3839EE382ADE3838AI.jpg
ライン55万で 549,915 。毎日のようにやらかしてくれます。
「ギリ足りた」経験は めったにないというのに。

固いボスはホント困り者です。
今までと頻度は同じでも、1戦あたりの消費フォースが増えているので
フォース貧乏にさらに拍車がかかりました。
今はまだシャロセットの玉があるからいいけど、このまま今後も玉を追加
しなきゃいけないようなら、課金方針を容認するか、ゲームをやめるかの
選択を迫られそうです。

by sally (2014-07-06 14:19) 

sally

あ、言ってるそばからXXのサンプル出た。
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bcb/numa5-2/E382AEE383AAE8B6B3E3828AE381AAE38184_E383A1E382ABXX.jpg
ライン42万に対し、418,965 。
これで今日も「1日1ギリ」のノルマ達成だー (´Д`;)

で、次の一撃で23万出してんの。くぅー。

by sally (2014-07-06 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裸エプロン友の会森のくまさんの謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。