SSブログ

惚れた時点で負け [Lord of Walkure]

ロードオブワルキューレ、第5回ヴィーグリーズバトル。

開幕時点で、我らがシャロサークルは 2位に着けていましたが、
実は前回記事アップ直後に、もう1位に躍り出ていたのです。

私のほうも、当初はシャロデッキで戦うはずだったのですが、いざ始まってみると
シミュレーションのときと 敵層が がらりと変わり、さっぱり勝てなくなってしまったので

階層をひとつ落として16階に移動し、

02ベストメンバー.jpg

チーム構成もベストメンバーに戻しました。

あと、懸念していたVGポイント回復玉は

03VG3000セット.jpg

1人1購入のまま最後まで行き、絶対あると思っていた追加販売もなく、
一応 回数制限を保った形になっていました。

まあ、これで運営は、装備・カード・回復アイテム以外に 「挑戦権」 も金になると
気付いてしまったので、次回が心配ではありますが。


で、本日15:00 戦いが終了し、結果発表となったのです。

04結果発表.jpg

よっしゃ1位!

おめでとうシャロ!


05シャロ勝利コメント.jpg

ええ、生粋のシャロファンたる私も、開催前は予想しなかった事態ですが。

現実です。 ヽ(≧▽≦)ノ ヒャッハー

つか、こんなときぐらいアンパンを手放してもいいんだよ?


今回は 初日からずっと1位だったので、サークル掲示板はまったりした雰囲気でした。
私も、せっかくなので ちょろっと書き込んでみたところ

07反応1.jpg
08反応2.jpg
09反応3.jpg

内容よりもデッキ構成に反応がありました。

さすがは同好の士たち。
シャロデッキの価値を評価してくれるか!(感涙)


しかし、私自身の戦績は やっぱりイマイチで

06最終結果.jpg

8864 ポイントの 439 位。

前々回ポリン前回メイベルに続き、「1000位には入ったけど300位には入れない」レベル。

300位に入らなきゃ、301位でも999位でも一緒なんだよね・・・
この辺がガチャなしデッキの限界なんだろうか。
いつもながら、小規模サークルなら 300位に入れたんじゃないかと・・・ \(>_<)/



とはいえ、8000点OVERは予想外の健闘でした。

一定の点数を超えると、LOVEフラワーというイベント報酬がもらえるのです。
いっぺんにラインを越すと、こんな風にまとめて出たり。

10フラワー.jpg

このフラワーを、さまざまな役立ちアイテムと交換できるのです。
8000点到達のため個人報酬で16個、サークル報酬で1個、計17個ゲット!

11フラワー交換所.jpg


さて、ここは考えどころです。


フラワー17個あれば、欲しくてしょうがなかったフォース玉がたっぷり手に入ります。

あるいは、ガチャ券に換えてしまうというのも手です。
ヴィーグリーズに優勝した以上、シャロの別のカードが作られる確率は飛躍的に上がるはず。
そしてそれが実現するなら、ガチャに組み込まれる可能性が極めて高い


 フォース玉40個か・・・


 ガチャ券9枚 + フォース玉10個か・・・



あ、こら、右手よ、何をしている!



12シャロカード交換.jpg



あーーー!!



オマエ・・・

どノーマルカード1枚だけなんて どうするんだよ・・・


13LV1が1枚.jpg



・・・あー、まあいいや。かわいいから。


どうせシャロコレクションも抱えてるんだ。

今さら保管スペースひとつの無駄ぐらい、なんぼのもんじゃい!





14右京さん?.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕ダッシュ水コン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。