SSブログ

お里帰りとスマホの話と 『奥様はガメラ』 [雑記]

ああ、さすがの天神屋。しらすのおにぎりウマイ。
そして忘れていたよ、このトリ飯の味。コンビニとは全然違う。
正月にも また買って帰ろ。


2泊3日で、ちゃらりと里帰りして参りました。

今思えば、家を出たときから、既に問題は発生していました。
スマホの充電器を持ち帰るのを忘れていたのです。

本当なら時計程度にしか使わないので、充電ナシでも十分足りるはずでした。

が。

以前はログインしたとたんに、こんな画面になって
全く操作を受け付けなかったロードオブワルキューレが、

LoWスマホ.jpg

いつの間にか、私のスマホでも動くようになっていたのです。
それなら、本体の買い替え検討は必要なくなります。

おおーう、これは嬉しい。
よし、せっかくだから、こいつの他の機能も触ってみよう。


ということで、初めてアラーム機能を使ってみました。
実家には専用の目覚まし時計がないので、それの代わりに、です。

1日目の夜のセットでは、翌朝8時半に1回だけ曲が流れました。
しかし、一旦は起きたのに、二度寝してしまいました

2日目の夜は、スヌーズ設定というものに気付き、
二度寝してもまた鳴って起こしてくれるような設定をしました。
しかし、マナーモードを切っておくのを忘れて、音が鳴りませんでした


そんな感じで、ゲームと目覚ましに活用しまくって、
3日目の朝、バッテリーが残り5%になっていることに気付きました。

そうだ、充電器ねーんだ。使い込んでる場合じゃない。

代わりの充電機器は、我が家にはありませんでした。
数時間我慢すれば東京の家に戻れるので、買う気にもなりませんでした。

期待通り?新幹線に乗っている間に、電池は完全にカラになりました
ゼロになるまで使い切ったのもまた、初めての経験でした。


いろんな意味で、いい勉強になりましたよ。ええ。
そして、無事帰宅したら、よく冷えた部屋の空気が私を迎えてくれました。
出るときにエアコンを切り忘れておりました。

そんなオチ、いらなかったのに。



あ、あと実家に行ったついでに、DAICON4 のテープを持ち帰ってきました。
2ヶ月ほど前に、こんなこと書いてたの覚えてます?

> 今「ダイコン4」と検索すると、謎のプロモーションムービーが出てくるんですが
> 私の知るダイコン4は、
>
>  奥様はガメラ 「しぎゃああぁぁぁぁぁ!」
>
> って感じのやつだったんだけどな。

こちらが現物の 『奥様はガメラ』 です。 これでフルバージョン(笑)

ちなみに続編?の 『キングギドラ奥様』 はありません。

同じデータに、『ゴジラ vs ミンキーモモ』 と


宇宙戦艦ヤマト - 爆笑バージョン』 も入っているので、


一緒にアップしちゃいます。

今の動画 MAD の走りというやつでしょうね。1983年作品ですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

画像収集2伝説のスタッフロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。