SSブログ

無職の財布 [雑記]

私もすっかり忘れていましたが、ビットキャッシュ主催の
真夏の水着コンテスト2014 が終わりまして。

私のツイッターアカウントに突然 「当選のお知らせ」 が届いたのです。

BC_当選通知.png

何これ? これで1,000円もらえるの?

そう思ったのですが、よくよく考えると私はビットキャッシュに
アカウントを持っていません。

そうか、これをダシに会員を獲得する作戦だな。
私の個人情報を 1,000円で買おうって魂胆か。

そうはいくかい、べらぼうめ!(え

イベントのサイトをよく見ると、当選通知にある「ひらがなID」を
入力する場所があります。

なるほど、会員じゃなくても、ここで当選確認ができるわけね。
一応見ておこうかな・・・

BC_結果発表.png

あ゙? 該当なしじゃねーか。
なんじゃいコレ。

ということで、現在問い合わせ中。「このお知らせは本物ですか?」(超失礼)
たぶん使い方が根本的に間違ってるんだろうけど、初めてなのでわからん ヽ(´ー`)ノ



       *       *       *



8月の収支は、入78万、出64万で、トータル14万プラスとなりました。
ちなみに7月は、入116万、出69万、トータル47万プラス。
都民税27万の請求が来ていた6月期は、赤字確定と思っていたところ
入103万、出92万で、奇跡のプラス収支でした。

これだけ見たら順調なように見えるかもしれませんが、

上記の中には8月で終わる失業保険 計70万円が含まれていますし、
4月期のように、入62万、出127万なんて月もありますし、
「入」の全額が「使っていいお金」ではないので、

全体では 徐々に貯金を減らしている状態 です。

2年間は補充しないつもりの生活口座は、退職から1年経たない今、
既に当初の半分以下にまで減りました。


原因は はっきりしています。

去年働いていた頃の年収をベースに計算された税金やら保険やらの徴収が来たこと。
特に健康保険の月5万負担は、存在すら想定外でしたし。

あと、親元への仕送り 5.5万円を今も止めていないこと。

それらがなければ 月10万浮くので、もっと余裕を持って暮らせるんですが。

「親に食わせてもらうニート」なら楽だけど、それじゃ面白くない。
「親を食わせるニート」ならばこそ、目指し甲斐があるってもんさ。

しかし、投資口座のほうは長く寝かせば それだけ増える仕組なので
極力引き出したくない。少なくとも今年はギリギリの生活で我慢。

来年確定申告して、今の収支で公的負担がどうなるかを見てから
そのときの状況を見て財布の紐の締め方を決めるのです。


「だったら、当面の生活のために働きゃいいじゃん」

と言うのは正論です。時間はあるわけだし。


でもヤです。

私は既に賭けに出ているので、働いたら負けです。
ブログやツイッターに広告を貼るぐらいのことは するかもしれませんが、
再びサラリーマン生活に戻る気はありません。

そもそも私は・・・

なまけもの.jpg




ついでに。


今、私は「ECナビ」というポイントサイトで、ミニゲームで遊びながら
2ヶ月に1回ぐらい、500円ほど換金しています。

稼ぐと言うには、あまりにも微々たる金額ですが、PEX を通せば
DMM ポイントに交換できるので、今やってるネトゲ 『Lord of Walkure』 の
回復アイテム代程度には なるのです。

だったら他のポイントサイトも並行すれば、毎月買えるぐらいになるなと。
そんなことを思い立ちまして。


ところが、説明を見ていたら、どこも紹介制度があるじゃないですか。

私が単独で申し込んでもいいですが、誰かの紹介の形で入れば、
紹介者にポイントバックしたり、私にもボーナスが付いたりするらしいです。

そこで、

 ・げん玉
 ・ゲットマネー
 ・モッピー

あたりで、現在会員の方がいましたら、紹介用のアドレスを
コメント欄に貼ってもらえないでしょうか。
そこから申し込もうと思います。

・・・反応なければ勝手に始めます ヽ(´ー`)ノ
では、よろしくー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。