SSブログ

一万年戦争ピコギス [Lord of Walkure]

Lord of Walkure では、マッチョホー以外にもうひとつ、
エイプリルフール限定のミニゲームが公開されていました。

それが、『一万年戦争ピコギス』 です。

01タイトル.jpg


明らかに

02アイギス.jpg

コレのパロディです。
元ネタは未プレイなので、内容までは知りませんけど。


簡単なストーリーです。

みんなで鍋パーティーをしていた。
しかし「具のキノコを採ってくる」と出て行ったピコが戻らない。
おかしいぞ、と話していると

03乱心のピコ.jpg

ご乱心の大魔王女ピコ様が、きのこ軍団を従えて登場。

04きのこ伝説.png

どうやら、怪しいキノコを拾い食いしたらしい。
さらにそこへ

05エンジェル参戦.png

エンジェル参戦。

06きのこハピネス.png

鍋を守るためにみんなでピコとエンジェルを止めるのだ!


・・・というものです。
さすが。


ミニゲームなので、画面もルールも極めてシンプルで

07メイン画面.jpg

右から迫る敵に対し防衛線を張り、左の鍋を守ります。
たどり着かれたら負けです。


最初は単純に遠距離攻撃の氷華を各列に、その前衛としてミュウを置いたんですが
敵の数が増えてくると、ミュウでは止めきれず、

08GAMEOVER.jpg

あっさりと敗北。
そこで、間に1枚壁として九尾を置いたら、いい感じに機能して

09クリア.jpg

勝利することができました。

本当ならこの後イベントがあったようです。

しかし、私がプレイできたのは日付が変わる30分前からで、
やっとクリアしたときには零時を回っており

10エラー.jpg

エラー画面しか見られませんでした。
残念無念。

でもなかなか楽しかった。 またやって欲しいな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Leonex

あららイベントシーン観れませんでしたか^^;
このイベントシーンは特別イベントシーンとして登録されないみたいです><
僕もまたやって欲しいと思っています^^
by Leonex (2015-04-03 01:22) 

sally

無念です (^^;
でも、いつもならバナー切替は1日以上の時間がかかっているので、
30分だけでもできたのは幸運だったと思ってます。

なんでそんなに遅いのかは、わかんないんですけど。
DMM のせいでは なさそうな気が。
by sally (2015-04-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。