SSブログ

和の楽曲 [陰陽の道]

その昔、祭囃子の和太鼓なんてやってたせいでしょうか、
私は和風の曲に心惹かれます。

東方シリーズの緋想天とか、


戦国ソーサリアンのBGMなんかは、



今でも名曲だと思っています。
どっちもゲーム自体はやったことないがな


陰陽の道』 は、背景が大正時代の日本の RPG ですから、
曲もまた和風のいい感じのものが流れています。

かつては、気に入ったゲームの曲があると、サントラを買ってきたりしたものですが、
今ではそんな必要もないんですね。


『陰陽~』 の曲は、フリー音楽素材サイトに いくつか転がっていました(笑)

SHW (エス エイチ ダブリュ)

ここの、和風楽曲のページ に並んでいます。


「Akatsuki JAPAN」 は、メインクエストの BGM です。
実際に使われているのはこれをもっとシンプルにしたものですが。

「よみ2」 は、カード合成シーンのもの。

「柏木」 は、ガチャの BGM 。

私が一番好きな、マイページの曲はありませんでした。残念。



これから5月病のシーズンです。

名曲を聴きながら、優雅に、風流に、過ごそうではありませんか。

はーホケキョ.jpg

はぁ~、ホケキョ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺フォンデュ冒険のヒント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。