SSブログ

またスクエニの新ゲーム [その他ゲーム]

ゲソてんビンゴ、5月の課題ゲームは、7日サービス開始の 『感染×少女』 と、

またもやスクエニ提供の 『BRAVELY DEFAULT』 でした。

戦闘.jpg

タイトル画面もあったと思うんだけど、撮り損ねてまして、
今起動するといきなりメイン画面から始まってしまうため、戦闘画面です。てへ。


ということで、早速登録です。


しかし早々に

BD_名前登録1.jpg


壁に当たってやる気激減。


ひらがなやカタカナにしても、やっぱりダメ。
もう何でもいいや、とばかりに、過去使った名前中心にどんどん入れていくと

 チョコ、いちご、ジャニス、わたし、おまえ、こいつ、べるの

べるの.jpg

「べるの」 で、ようやく通過。
ということで、この世界では私は 「べるの」 です。

何? べるのって何者かって?
知らないのなら 「おまえ こいつ べるの」 で検索してみなさいな。
きっと 幸せの形 が見えてくるから。


今度は所属勢力を決めなければなりません。

勢力決定1.jpg

4大エレメンタルに分かれた 4人の巫女の、誰かに仕えるのです。

選択がこの4つなら、水に決まってるじゃないか

Lord of Walkure のシャロだって水属性だし、
そもそもスクウェアといえば水の巫女ですヨ。(?)

迷うことはない、これで決ま・・・

勢力決定2.jpg

決まり、土属性。


最後は物欲の勝利。

えー、だって、そこだけオマケが付くって言われたら、避ける手はないじゃん?



・・・ということで始めてみたんですけどね。


まだ序盤だから、ずっとそうなのか わかりませんが、

他のゲームみたいに、むやみに他人との交流を強制してこないし、
千年勇者みたいに、淡々と自分のペースでクエストをこなしていけばいいみたいだし

これは意外と続くかもしんない。
そんな感触。


あと気になったのは、解説のお姉さんが

BD_ケライノー.jpg


ケライノー と名乗ってたので、一瞬こいつらが頭に浮かんだ。


ケライノ姉妹.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。