SSブログ

熾烈なスピード勝負 [ベジモン農場]

ベジモン農場』 には、今ちょっと稼げるボスが出ています。

しかし、ボス戦に入れる人数が限られているため、
挑戦権を巡って、激しい争奪戦が起きています。


具体的にどういう動きかといいますと

このゲームのボス戦は、プレイヤーひとりひとりが主催できます。

巨大モンスター.jpg

現在出現しているボスの一覧があるので、その中から選び、戦闘を開始します。
そのままではとても勝てない敵ばかりですから、ツイートを使って応援を求めます。
集まったメンバーで、倒すか時間切れになるまで戦います。

もちろん、主催するばかりでなく、他人の主催に便乗することもできます。
この場合に、制限人数による入場規制が問題になってくるわけです。


ツイートは、こんな感じで出ます。
狙っているのは、この「フォリーク」というボスです。

告知.png

ここには「19秒前」と出ていますが、この時間表示が肝です。

のんびりしていると、先に入った人で満員となり、戦うことができません。
フォリークの定員は30名です。

では、どのくらい猶予があるのか。

今.png

「今」というのは、投稿直後ということです。
「今」で反応すれば、90%は入れます

逆に言えば、「今」で反応しても入れないときがあるわけです。


10秒遅れになると

12秒.png

ボス部屋に入ることはできても、弾かれます。


20秒遅れになると

21秒.png

ボス部屋の入口は固く閉ざされています。


それ以上遅れると

なんもなし.jpg

戦いが終わって、入口すら存在しない ことも、当たり前にあります。


こんな調子なので、戦いたい相手がいる場合は
張り付きでツイートのタイムラインを監視して、

「来た!」と思ったらすぐに動かないといけないのです。


まあ、確実なのは自分が開催することですが・・・

それだとほら、自分のツイートを流さないと いけないじゃない?


オンラインものなら、どんなゲームにも
全体チャットを占領して、くだらない内輪話を垂れ流してる常連がいるじゃないですか?

ベジにもいるんですよ。 マナーとか言う 「俺ルール」 にうるさい連中が。

私、そいつらに関わりたくないんです。めんどくさいんで。
だから チャット(ここではツイート) は使いません。
よって、主催はできません。

その代わり、スピード勝負のテクを磨くのです。フッフッフ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初の三人大人の対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。